2009年02月05日

ジ・放置

 2月初めてー。
 どうも、たくぞうです。



 やっと2月初めての日記を書き始めました。
 もう少し頻度上げないとなー。

 さて来年度から新社会人となりますが、実家の事情で今月末に引っ越しです。
 まあ、実家の事情は早いか遅いかの違いで、一人暮らしは確定だったわけですが。

 でまあ、そんなわけで今月末に引っ越しなんですが、ただいま色々と手続き中。必要書類を集めているところです。無事契約が終わるといいな。
posted by たくぞう at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

相も変わらず放置

 三週間ぶりです。
 どうも、たくぞうです。


 自分のブログより、師匠のブログの方が出現頻度高いってのはまずいよなぁ。
 まあ、来年度辺りは、余計に減るか、逆にやたら増えるかのどっちかかとー。


■真・恋姫†無双プレイ中
 二回徹夜して、蜀ルートクリアしました。
 んー、きれいすぎるかなぁ。より正確にいえば、きれいごとすぎるかなぁと。五胡が都合よすぎたような気がしないでもないけど、前作とさほどノリは変わらないので、全然安心してプレイしてましたが。
 しかし、鈴々のえてぃシーンが最も早くて吹いた。鈴々は、どうしてもえてぃが必要なキャラに思えないんだよなぁ。ん? 朱里と雛里は耳年増なのでありです。というか、ひなたんの書くロリはさほどロリに見えんのです。八葉さんのロリは凄くロリですが(意味不)
 そして、予想以上に蒲公英がかわいくてびっくりした。他にも焔耶が結構おもしろくて吹いた。そして、完がつくときの話があまりにも通常どおりで吹いた。あれ、なんか続きあるだろう!? って思った。

 んで、現在は呉ルートプレイ中。
 孫策……(´;ω;`)ブワッ
posted by たくぞう at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

回転羽根

 やあ皆、プロペラを元気に回してます?
 どうも、たくぞうです。



■propeller新プロジェクト公開
 どうやら、今月発売のテックジャイアンで公開されるらしいよ。
 現状、予告フラッシュのようなものしかないから公式HPには情報があまりないから、テックジャイアン発売前後には公開されるんじゃないかな。

 ついでに去年の情報で悪いのだが、『あやかしびと』の廉価盤と、『あやかしびと 〜幻妖異聞録PORTABLE〜』というわけでPS2版がPSPに移植されるようだよ。
 なんだろう。妙な敗北感を感じる俺がいるよ。廉価版はともかくとしても、もしPS2とPSP同時に発売されたら、PSPの方を購入してたと思う。自室にテレビのない身としてはね。
 なんだか恥ずかしくて、親の目盗んでやるしかないからなかなかやる隙がないんだよっ……!
posted by たくぞう at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

 本日音声。
 どうも、たくぞうです。


音ちっちゃいかもなんで、調整お願いします。
posted by たくぞう at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

到着したよー

 真・恋姫†無双、無事手元に。
 どうもたくぞうです。

 でもまあ、以前書いたようにスマガ終わってないは、恋楯(PS2)終わってないは、卒研もまだやることはあるわで、しばらくはやれないですねー。
 今日あたりにでも、スマガ終わらせちゃおうかなぁ。


 大学いかなくてもできることはあるから、家で進めないとな。
posted by たくぞう at 18:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

いぃやったぁぁぁぁっ!!!

 希望してたものが出て歓喜。
 どうも、たくぞうです。



 まずはこいつを見てくれ。
 



 うん、アイリッシュ楽器で演奏してみたの k-waves LABさんがWA2ndの曲を演奏してたのですよー!
 これ見つけて俺様大歓喜。
 今年のクリスマスプレゼントだなぁ。

 うんうん、タウンメリアが思い浮かぶよ。
 ねこまてー。
posted by たくぞう at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

時は進む

 鈴々に対しては父親の気持ちな奴はきっと多い。
 どうも、たくぞうです。


 本日の真・恋姫†無双のTOP絵は馬超と張飛。きのうは孟獲でしたね。
 にしても、もう実質2日かー。早いもんだねー。

 積みゲが二つほどあるので、やるのは年明けてから多少時間たってからかもしれんなぁ。
 卒研とかもあるしさ。

 はぁ、マジ目的と手段を入れ違えると碌な事にならんな。
 これから卒研をやる人は、目的と手段が入れ替わるようなことがないように気をつけような。失敗したお兄さんとの約束だよ。
posted by たくぞう at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

(´;ω;`)

 カウントダウン。
 どうも、たくぞうです。



 真・恋姫†無双発売まで一週間切りましたね。

真・恋姫†無双カウントダウンTOP絵 六日前
 華雄(´;ω;`)ブワッ
posted by たくぞう at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

冬祭り

 今回もメロンと言う名の冬コミに出陣。
 どうも、たくぞうです。


 というわけで、今回目をつけている購入しようともくろんでいるものを列記して、応援させていただこうかなと。
 まあ、半分くらい応援いらなそうなサークルさんだから困るw


 と言うわけで、まず同人誌。
 サークル名、名前の順で、出されるものはその下のコメント中に書いてあります。

KEMONOMICHI チヒロさん
 こちらが出されるのは、東方シリーズの本ですね。
 以前、ほとんさんと面白いやり取りをやってたー、なんて取り上げましたね。
 んで、肝心の新刊は「Elemental8 3」です。以前に、「Elemental8」の1と2が出てまして、その続き。いわば最終巻、上中下の下巻となるそうです。
 基本パチュリーメインですが、1・2ともに小悪魔(東方紅魔郷 4面中ボス)もメインです。
 書き込みの量がかなり多く、アクションシーンは迫力がとてもあります。小物にもすごい気を使われてて、読み返すとたまに新発見。
 東方シリーズが好きな方に是非読んでいただきたいです。
 あ、委託待ちの人は1月12日ごろになるらしいので、注意されたし。

■HWS Azusaさんさみさん
 こちらは合同誌でござい。
 AzusaさんはFateの三人娘をよく見るのでその印象がすごい強いです。さみさんは、セイバーとしてアグリアスがもし召喚されたら、といった内容の漫画も描かれてました。
 んで、今回出される「HWS Winter」も表紙は空の境界の式とFateの蒔寺ですね。裏表紙はFateのヒロイン、セイバー、凛、桜です。
 なんでもコンセプトは「カオス本」だとか。そして、内容はジャンル縛りなしのイラスト本だそうです。
 詳しい内容を確認してみてみると、好きな作品の名前があるかもよ?
 ちなみに、ゲストの参加もあるらしいので、そこらへんもちょっと楽しみ。
 こっちは委託するかどうか怪しいので、入手できない確率が高いです……。

 他にも紹介したいんですが、ちょいともろもろの事情で次行っちゃいます。
 つぎ、CD。こっちは、サークル名、新作名の順です。

白いしましまウサギ 「東方和楽・通」
 ニコニコ発と言っていいのかしら? な和楽器の東方アレンジサークルさんです。
 篠笛など横笛担当のしましまさんは、ニコニコではかなり有名となりましたね。みなぎってきた動画で。
 今回は三味線奏者のゲストがいるらしいので、それも楽しみです。
 前作の「はじめての東方和楽」は、本気で「和」でした。そりゃ、聞きながら緑茶すすって羊羹食べますよ!
 「はじめての東方和楽」を聞いたことがなくて、一風変わったアレンジが聞いてみたいという方、どうでしょうか?

街角麻婆豆 「東方縦笛妖々夢」
 こちらも、中の人はニコニコに動画を投稿してらっしゃいますね。名前見ただけで思い出せる人もいることでしょう。
 どうやら、去年から活動してるみたいで、結構数出てますね。
 今回、妖々夢と言うことで、以前に紅魔郷のを出していたみたいですね。買ってこよ。
 俺は、投稿されているものしか聞いていないのですが、これは購入せねばと思いましたね。縦笛凄いねぇ。

k-waves LAB 「幻想ポポルカント」 
 はーい、ここもニコニコで知りました。分からない人はアイリッシュ楽器で演奏してみたで検索。
 いつか、WA2ndの曲を演奏してくれるって、アタイ信じてる。
 まあ、そんな俺個人の希望はさておき、曲名を見る限りだとニコニコ動画に投稿したものの再録っぽいですね。
 じゃあ、いいやと言わず音オンリーとなった場合の破壊力が気になるので買おうかと思ってます。
 しかし、予約がすでに品切れ吹いた。
 店頭か……。



 あ、同人誌に書き忘れたのあるけどいいや、たぶん委託もないだろうし。




備忘録:
東方関係は二日目(29日)
Fateとかは三日目(30日)
29日は確実にメロンブックスへ。
posted by たくぞう at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

(´¬`)

 祝、真・恋姫†無双ますたーあっぷー。
 どうも、たくぞうです。




真・恋姫†無双 公式HP更新&マスターアップ
 今回は順調ですねぇ(´ω`)
 これで特典に何の問題もなければ延期することもないでしょう。
 善き哉善き哉。

 んでまあ、今まで秘められていた最後の登場人物二人の情報が今回の更新で出ましたね。
 真・恋姫†無双のトップページのあのフラッシュはちょっとした暴力だとしか思えない。
 しかも、なんぞ貂蝉が面白いことになってますね。前作の貂蝉と同一人物とはねぇ。
 後、卑弥呼に関してはノーコメントで……(通夜の様なry



ラジオ 真・恋姫†無双
 まきいづみは
 怖い
 な
 そして
 やっぱり
 エロい
 な
posted by たくぞう at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

