2006年10月15日

NITRO SUPER SONIC 2006

昨日ははしゃぎすぎた。
どうも、たくぞうです。







はしゃぎすぎて、帰りが危なかったです。
良かった。辛うじて帰れてよかった。




思い出しながら書いてるので変なところがあってもお許しくださいな。








14日早朝。


始発に乗る為に尋常で無い時間に出る。
ニトロの公式掲示板なんか見ると、遠方の人は前日に来てる人もいるみたいですけどね。


新幹線で移動中、ダイナ君を起動してアフパラを聞きつつその感想を書く。
※感想は此方→




東京に到着。
一度改札を通り、都区内パスを購入。

昨日書いたとおり、不動を巡ろうとまず目黒へ。
駅近くの案内板を見るも、迷う。
携帯のGPSを利用しつつ移動。
何とか到着。

一通り眺め、時間を見ると、8時半ごろ。

会場に一度行ってみる事にする。
駅から会場には直接向かわず、増上寺を少し見てから行くことにする。

増上寺を出た後、芝公園前を通り、行こうとするが、曲がるタイミングを間違え、三田線の芝公園駅を通って、反対側へ。
そこから、芝プールの近くだったはずだな、と思いながら芝プールに沿って曲がって少し歩いたら、目の前に会場。

近ッ!

物販開始二時間半前に到着。
殆ど人が居ないので、待たずに周囲をうろつきに行く。
特に無いので、会場の方に行き、ボーっとする。
あまりにも暇でしょうがないので、暇つぶしできるとこは無いかと駅前の方へ。
世界貿易センタービルに何かあるだろうと思い、行ってみる。
本屋発見。
そこに30分ほど滞在。
その後、ウェンディズバーガー(正確な店名忘れた)で早めの昼食を取ることに。
そして、会場に到着。
やっぱりさほど人はいなかったが、あと一時間ほどなので、待つことに。
ボーっとしたり、うとうとしたり、コーヒー飲んだりして待っていたら、何人かが列を作り始めてたので、それに加わること30分ほど待つ。

先行販売開始。
セットと、デモンベインライブCDのみと言うことなので、セットを当方と姉の分を購入。
その後、歩き回って見つけた公園で、購入物をかばんに収納。
三国志大戦の店舗を探し、地図を調べ、行ってみた。
店舗情報は8月24日までのもので、行った店舗には無かったので、あった式神の城3を1プレイ。
ステージ2の中ボスに負け、やめる。

会場に戻ると、何か、歩道に列が形成されていた。
列がどうなっているのか、先の方を見るが、良く分からなかったので、歩道の列に加わる。

前の方に濃い方々が。
ある意味凄いなぁと思う。
数十分待ち、開場。
中に入ると、物販の列が凄いことに。
その列にすぐに並び、ラルゴTシャツと竜†恋のサントラを購入。

何かコスしてる人とかを見る暇も無く、客席へ。
席に着くちょうどそのときにジョイのアナウンスが。
そろそろ始まる旨が伝えられた後、

「慌てて階段を下りると、足をグキッとしてしまいますのでご注意ください。
昨日、ジョイがそれをやりました

やったんかい!w

そして、とうとうスタート。

いつもの、いとうさんとジョイのささやきトークの後、斉藤さんと、いとうさん、ジョイがステージに。
ジョイの衣装がアルじゃない。
どうやら、『月光のカルネヴァーレ』のイリスと言うキャラの衣装らしい。
そして、ジョイは斉藤さんに怒られる。

そら、ガメラと戦うとか言っちゃなぁ。

って、ジョイの苦し紛れの「ガメラ出るかもしれないじゃないですかっ」に「……うん」じゃないですよ斉藤さんっ!


っと、公開録音なのでネタバレしすぎるとね。


まあ面白かったとこをダイジェストのように。

「エー、ジョイはですねぇ」
「お前、何で偉そうなんだよ。そんな言うほどやってねぇだろ」


「パン買ってこい」

「あー、その、口では言えないような事とか」

「貴方はキャラ把握しようよ!」


まあ、後日web上にアップされるのか、CDに収録されるのかは知りませんが、その際にはぜひとも聴いてくださいな。



そして、第2部のライブ。


オープニングはジョイの「最強広報!ジョイまっくすのテーマ」

その後はワタナベカズヒロさんの『残光』、曲名不明(注1)、Lamentの曲(曲名不明)
この時点ではまだテンションが上がりきれてないけど、かなり盛り上がってました。

次はHassyさん。どうやら前回はビデオレターでの参加だったそうで、今回は来れて良かった、とのこと。
曲は『Promised Land』、『SILENCE』。どちらもPhantomの曲ですな。

次はZIZZ。
曲名は分からないんですが、おそらくBGMのメドレー。
サックスがメインらしく、真ん中に。

お次はいとうかなこさん。
曲名不明(注2)、『BLAZE UP』の2曲。
もーテンション上がりまくり。

そして、Acoustic Asturiasの皆さん。
実を言うと、存在は今回始めて知りました。
曲は、『グローバルネットワーク』、『神の摂理に挑む者たち ―魔を断つ剣は未だ折れず』、『幻灯』、『とある竜の恋の歌』でした。
後ろの3つはいとうさんも参加してました。
『神の(以下略』、『とある竜の恋の歌』は好きな曲なんで嬉しかったですね。
ジョイに勧められて座席に座って静かに聴いてました。

この次には、カリキュラマシーン。
『Are You Happy?』に始まり、『GRIND』、曲名不明(注3)。
ロック。テンポの速い曲で、振り上げてた腕が結構疲れました。

そして、小野正利さん!
「小野さんかっこいー!」の声に反応して、もう1回言わせる小野さんかわいいな。
誰か「抱いてー!」とか言わんかったのかな?誰か言ってそうなものだけど。
ともあれ、曲は『残夢』、『MOON TEARS』、『WHITE NIGHT』の3曲。
『残夢』はサンプルを聴いただけで大好きになった曲なので、イントロが流れた瞬間、テンションゲージMAX!
てーか、俺もそうだが、皆小野さんが大好き。一気にテンション上がってるんだもん。

その次には、生沢祐一さん!
曲は、『人、神、機 -Man God Machine-』、『HOLY WORLD』、『Evil Shine』
そして、生沢さんも皆大好き。テンションが異常。

またもや、いとうかなこさん登場。
いとうさん出過ぎ、歌い過ぎ。とっても嬉しい。
しかも、何か着替えてた。白のワンピース。
可愛いの。そりゃ、誰かが「可愛いー!」って言ってそれが広がるほどですよ。
で、曲は『ガラスのくつ』、『Lament』で、『Lament』は日本語とラテン語を交えて歌ってました。
テンションあがりすぎて、途中、日本語かラテン語か把握できなかったりしてましたがw

ここで、アンコールの声。
当方、当然便乗。
ここまで、メンバーは大体紹介されていたんですが、お一人だけ紹介されて無い方が。
その人は、ZIZZの時にサックスを吹いていた方。
名前を泉邦宏さん。お茶目な方らしく、笛を鼻で吹き、口におもちゃの笛をくわえてジョイと一緒に登場。
喋りましょうよw
しかも、その時喋ったのは、「曲名忘れた」だけ。
お茶目すぎw
『塵骸魔京』のBGM『謝肉祭』を少し演奏した後、本格的に曲を演奏。
曲は『塵骸魔京』のBGMで曲名不明(注4)
曲が終わったら、いとうさんがまたまた登場。
『孤高之魂魄』がっ!
Yha-!

曲が終わったが、またもアンコール。
そして、生沢さん登場!
皆テンションゲージMAXどころか、ぶっ壊れていたね。
曲は『機神咆哮ッ!デモンベイン!』
腕振りまくって、声上げまくって、すっごい楽しみました。
振り返ると、脳内麻薬でまくってたと思う。
やばいね。

曲も終わり、エンディングへ。
もうね、終わるのが残念でならなかった。
斉藤さんのおっしゃてた年越しライブとか、マジやってくんねーかな。
万難を排して参加するのに。

で、出演者の皆さんもはけて、さー客席から出るかって時に、ジョイがアナウンス。
面白かったです。



客席を出た後、物販が並んでるので、急いで加わる。
なんか、ニトロくんとか、ジョイ、斉藤さんがなにやら参加者(客側)をお話とかしてるの眺めながら、流れる。
この時買ったのは、アフパラvol.1、WHITE NIGHT、刃鳴散らすのサントラ、デモベライブのパンフ。
この時、このグッズ購入が己にどういう意味を持つか知らなかったのである。


そして、グッズ購入も終え、帰ろうとしたら、何か列が。
何じゃこの列は、と先の方を見たら、ジョイと斉藤さんが握手とかして見送ってました。
そりゃ即、列に加わりましたよ。
で、途中で斉藤さんは挨拶に切り替えたらしく、ジョイのみに。
前で、女性の方がハグされてて楽しそうだな、とか思いながら当方の番着たとき、握手しながら少しお話させていただきました。
「ジョイさん凄い楽しかったです。ありがとうございました」
「ありがとうございます。次もぜひ来てください」
「はい!絶対、行きます」
と言う感じの会話して会場を後に。












これで追われれば綺麗なんですけどねぇ。
まだちょっとしたことがあるんですよ。







で、帰ろうとしたら、所持金が足りないので、降ろそうとしたら、
「提携外か、提携時間外です」
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


しょうがないので、普通で帰ろうとしたら、

新幹線使わないと不可能でした。


やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(以下エンドレス

てんぱりつつも、どうにかルートを見つけ、無事帰って来れました。
新幹線の終電とか初めてだよ('A`)

次からは帰りの分も先に買っておくようにします。


以上終了。



注1:調べたら、『さめない熱』でした。
注2:調べたら、『青き記憶』でした。
注3:調べたら、『Good bye Aliens』でした。


曲名に関して、ソラネ堂さんを参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
posted by たくぞう at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、はじめまして。
「ソラネ堂」というサイトの管理人をしております者で
秋野ソラと申します。

当方の簡易レポートが少しでもお役に立てたようで
何よりでございました。

丁寧なご挨拶、痛み入ります。


#「小野さんかっこいー!」と言ったのは多分私です。(w

Posted by 秋野ソラ at 2006年10月15日 23:53
はわわ、コメント有難うございます!
あ、はじめまして。

本当なら、こちらから伺うのが筋なんでしょうが、いきなり初めての奴が、「レポ役立ちましたー」などと書き込んでもいいものか、と悩んでしまいまして(^^;

本当にありがとうございます。

P.S.
マジですか(w
当方も追従しましたよ(w
Posted by たくぞう at 2006年10月16日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。