2007年12月31日

振り返り。

 本当はラジオでやろうと思ったけど。
 どうも、たくぞうです。



 いやね、まとめるのが面倒だったのよ。
 今日は両親も遅くまで起きてるから、録音できる暇がなさそうなので、一昨年と同じようにテキストで。


 んでは、今年1年を振り返ろうのこーなー。


■1月
・おみくじで、直球な宣託が。
・成人式。
・その後の同窓会で、軽く暴走。
・詳細はいまだに記憶。恥。
・史上最強の弟子ケンイチにはまる。
・恋姫無双、月光のカルネヴァーレ発売。
・姉が父親のためにとWii購入。
・しかし、父はやらず、俺と姉だけでプレイ。
・Wiiスポーツで暴走。筋肉痛に。

 同窓会では色々と変わったといわれました。まあ、ただ暴走してただけだったんですが。
 1スレ目から住人となっていた恋姫無双の発売。フラゲした人たちによる葬式には爆笑してました。
 月カルはアンナさん合わなそうとかいってたのな、俺。
 Wiiスポーツの中でも、ボクシングは減量効果は絶対高い。面白い。


■2月
・恵方巻きを強制購入。これはてんちょうのわなだ!
・一週間かけて、恋姫無双コンプ。
・徐々に更新回数が減る。
・お返しディスクの投稿SSに挑戦始める。
・愛と勇気とかしわもちにてハイスコア更新。ハッピーEDを見る。
・ダイヴァーシティー予約。
・ニコニコ(γ)にてキョンのキャラソンが大流行。その流れで、2枚ほど購入。
・感染性結膜炎とおぼしきものに罹る。約十年ぶりの眼薬。

 お返しディスクの投稿SSに関して、実は一度だけ作品別スレに相談したことがあります。まあ、普通に返事がきてよかったよ。
 あと、恋姫無双のSLGパートには期待するなっ! それと、お返しディスクのはがき締切は来月一杯なので注意。
 キョンのキャラソンは手強過ぎです。
 感染性結膜炎は、医者に行く前に寝て起きた時に目が開かなかったのは焦ったなぁ。
 ちなみに、この月に某SNSに参加したんですよね。

■3月
・衝動買いの影響により、困窮。
・2ちゃんスレの保存ブログに軽くはまる。
・1歳年を重ねる。
・「うたわれるものらじお好きに20の質問」に答える。
・うたわれるものらじお保存忘れ及び失敗によりベこべこに。
・ほめられてのびるラジオPPにはまる。
・三国志対戦2のICカード紛失。
・買いそびれた本やほしい本の金額合計して凹む。

 衝動買いは2月以前なんですけどね。
 師匠のとこで紹介されているのから流れ流れてといった感じでしたね。
 誕生日を迎える。まあ、一番最初に祝ってくれたのは某SNSのマイページでした(苦笑
 ここらへんから少しずつうたわれ熱が下がってましたね。まあ、てこ入れ気味に質問に答えました。
 ほめられてのびるラジオ、最近聞いてないんですが、久しぶりに見に行ったら、コーナー増えてる上に風音さん大活躍吹いたww
 最後はあれです、合計60k超えてました。100冊越え……


■4月
・恋姫無双SS完成せず。
・月カル、レベッカルートクリアして号泣。
・授業始まるが、ダメ学生全開。
・このころからパソコンの調子が悪くなり始める。
・月カル、コンプリート。
・ふぃぎゅ@にはまり、調子に乗ってゲーム購入。

 いまだに未完成のままHDDに眠っております。
 レベッカルートクリアだけど、アンナさんに号泣してました。あれはどうしようもなく泣いてしまうよ。あと、コンプして一番のお気に入りはルナリア。大好きっ。
 そして、ダイナくんにブルーバックが頻繁ですよ。あれしてはブルーバック、何をしていなくてもブルーバック。これはこれで別の意味で泣けた。
 ニコニコでふぃぎゅ@関連の動画見てはまってしまいました。


■5月
・更新減少。
・ふぃぎゅ@の途中でディアボロの冒険に手を出す。
・バイト帰りに炭酸。

 特別書くことがないw
 ディアボロも結局途中でしたがー。
 炭酸は、ビール感覚?


■6月
・ニコニコOFF参加
・黒ガチャ兄さんにはまる。
・PS2:2本、エロゲ:2本の計4本を購入。

 とりあえず、俺にはカラオケOFFは性に合わないのがよくわかった。
 ちなみに君あるは、クリアせずに恋楯インスコして、そのまま放置してます。
 さらにちなみに、OGsはいまだ放置中。


■7月
・デコ延期にショックを受ける。
・原付でこける。右手首負傷。
・PSPとMHP2nd、三国志大戦2のカードを購入。

 デコは未だにまともにプレイしておりませぬorz
 右手首負傷した翌日、テストおよびレポート提出がありましたが、どちらも何とか乗り切りました。
 相も変わらず衝動買い。


■8月
・弾丸執事に大はまり。
・映画「ジャンゴ」に反応する。
・スパソニの初報はいる。
・その数日後にチケットの先行販売始る。
・ニトロセット販売されないんじゃないかと危惧を抱く。

 弾丸執事は、セルマ様ルートに行こうとして何周もする羽目に。
 あと、月末にSNSの方でOFF会あったんですよね。ついでに初めての同人イベント参加の月でもありました。


■9月
・結局、スパソニのチケット購入。
・あれやこれやと欲しくなったり、やりたくなったりする。
・最低でも月1にブログは書きます宣言。
・ダイナくんお疲れ様宣言。

 まあ、親に金借りたんですが。給料日近かったてのもあって、貸してくれました。
 あれやこれやとほしくなったものは、後々衝動買いの中に。
 ダイナくんは未だに部屋に転がっています。どうしよう。


■10月
・カウンター一周年。
・予想外に新PCが早く届く。しかし、バイトと授業により、到着した日にはいじることできず。
・ネットラジオに手を出す。
・情報処理試験受ける。

 このときが約2.4kで、現在2.9kです。ちょっと伸び始めてますね。まあ、いまだに辺境ブログですが。
 ネットラジオは現在では録音したものをアップする形式に変更。
 情報処理はどう考えても落ちました。


■11月
・ラジオを録音→うp方式に変更。
・ニトロスーパーソニック2007に参加。
・アイマス動画にプチはまる。
・iPod nano購入と、魔導合金予約。

 現在の形式一発目が、勝手にNSS直前スペシャル。さて、聞いてくれた方はいくら居るのやら。
 アイマスの動画はミスマッチそうにみえて、うp主の技術とセンスにより、なんともいい出来になっております。
 お勧めはイマーイ関連。
 iPodはたまに不調を訴えますorz


■12月
・魔導合金延期にショックっ!
・消しゴムでふぃぎゅ@(違)に衝撃を受ける。
・Dies Iraeマスターアップ報告にテンション上昇。
・ラジオ二回目のアップ。
・三国志大戦2から3への引き継ぎ直後の悲喜交々。
・冬コミに初参加。

 延期は1月末から2月末に……
 いまや、Diesは碌な噂を……
 ラジオ、特に反応なし。何せうちは辺境ブログだからなっ!
 そして、今日再発行のできる日なんですが、家帰ってきてまったりしてから思い出しました。明日のバイト帰りにでもやってきますかね。
 冬コミは疲れました。忍耐か、暇つぶしの手段が必要ですね。もしくは友人と連れ立って行くとか。後、衝動買い(マタカ




 とまあ、振り返るとgdgdですね。まあ、それがたくぞうの特徴ということで。
 では、今年は見ていただきありがとうございます。また、来年も気が向いたら見に来てください。
 それでは、また来年。

 といっても7分前だが(苦笑
posted by たくぞう at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

昨日ので書き忘れとか

 あったので、ちょいと保管。
 どうも、たくぞうです。


 いやまあ、大したことでなく。
 ニトロセット、キラルセットの中身を軽く出して、携帯で撮ったんですが、うpしてなかったんで、それのうpですね。



◆ニトロセット

P1000026.JPG


◆ニトロセット特典

P1000027.JPG


◆キラルセット

P1000028.JPG



 ちなみに、すべていまだに写真の状態、つまり未開封状態でございます。
 さて、開けるのは年明けてからかなー。
posted by たくぞう at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

冬コミ初参加の顛末

 というわけで、東京居る間に携帯でこつこつ書いていたものをコピペDA!

 出発早々やらかしました、寝坊。

/(^o^)\

 まあ、一本遅い電車に乗って新幹線に乗り換えです。
 にしても、なにも食べないで家を出たせいか、少し気持ち悪い。
 東京に着くまで、店が空いてると思えないから、東京に着くまでの我慢、我慢。
 と思って、新幹線乗り換えの駅に着いたら、キオスクやってました。
食事購入して、乗り換え。

 この後も乗り換えを何度かし、国際展示場駅に着きましたが、雨降ってるΣ(゚д゚ )
 そんなに激しくないですが、一時間以上待つのかと思うとorz


 まあ、雨はぱらぱらと降ったり止んだり。
 で、SNSに書き込んだ直後に列が動いたので、入れるかと思ったら、止まった……
 それから30分、スポンジさんのコメントにレスした直後に列が移動開始。 やっと入れるのかと思ったら、また止まった/(^o^)\
 そして、これの下書きを書いて、切りの良いとこまで書いたらまた移動開始。
 今度こそ入れるかと思うとっ……!!
 ちょっと止まって、動いて、ちょっと止まって、動いての繰り返しでなかなか進まない('A`)


 そして、会場入り口近くまで来たら、女装したおっさんジョイまっくすがっ……! ちなみに、NSSときと同じく、スマガの衣装でした。
 声をかけようかと思ったんですが、入り口近くだし、何よりジョイの顔がどう見ても疲れてたので、声をかけられませんでしたw
 髭きれいに剃れてないみたいだったしw

 で、よく見たら、ニトロプラス・ニトロプラスキラル最後尾の文字列が。
 即行です。
 で、残念ながら此処でも殆んど動いてないですね。
 と書いた直後に少し動きましたが、本当に少しでした……


 んで結局、その後は意外とさくさく進んで購入。時間が意外と余ったので、少し回ったんですが、特に興味引かれず。


 そのまま勢いで、東に。


 で、ちゅるやさん発祥のうつらうららかが今日なのを思いだし、あわよくば新刊買おうと思ったら、列が凄いことになってましたww
 列は分離してるんですが、後半が東1-Bゲートから東2-Bゲートまで続いていましたw
 恐ろしい。

 そして、カタログを持っていないたくぞうは何処に何があるか分かっていないので、少し歩いて、また企業ブースに。
 HOBIBOX / HOBiRECORDSのブース発見。ディエスの関連グッズがあったので、思わず購入。


 あっはっはっはっはっは。
 予定では、Nitro+セットのみ購入のはずだった。

 で、出ようとして、列の移動に巻き込まれ、一瞬殺されるんじゃないかと思ったりしましたが、無事に出れました。
 一回迷って、コスプレ広場のほうに行っちまったんですが……、うむ、人外魔境、人外魔境。

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生、助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   たくぞうが
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ    息してないの!!!
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


 いや、本当どうしてお前みたいなのがコスプレするかなぁ、とか思ってしまうのがいっぱいいた。女装とかさぁ……、ぶよぶよだったりさぁ……
 いやまあ、似合っている人がいたので、そっち見て回復回復。うむ、癒される。何で微妙に似合ってないのとか、アレなのばっか取り上げられるのか激しく謎いな。



 その後は秋葉原に直行。そして、とらに突入 。
 恋姫無双、各陣営のCD確保。繰り返す、確保したっ!
 後、あると思っていた某イベントのがなかったのですが、メロンに入ったという情報を思い出し、メロンへ行きました。
 発見→即購入。


 で、上野で遅い昼食を食べて、鈍行でゆっくりと帰りました。途中2回乗り換えしたけど。

 とまあ、こんな感じでした。途中ちょくちょく個人的にハピネスイベントがあったり、スタッフの苦労を目にしたりとかも。ニトロくんに肩触られたり、ニトロの列が大きくなりすぎてコミケスタッフとニトロスタッフが話し合ったてたりとか。
 入手物その1(コミケ会場)入手物その2(とらの穴)。もいっこあるけどそっちはブログではあんま言ってないからなんとなく秘密。
posted by たくぞう at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

冬祭り

 ザ・人外魔境(らしい)
 どうも、たくぞうです。



 明日は冬コミの初日ですね。
 俺は初参加しますです。Nitro+セットの会場限定特典に惹かれてホイホイ参加決定しました。


 あとついでに、こっちでは売ってなさそうな物とかも買いに。
 で、明日の服装はほぼ完全に黒になりそうです。っていうか決定。
 黒以外の色は、持っていくつもりのリュックが白基調なくらいかな。 ついでに中に着るつもりの服も黒白みたいな感じなので、モノクロ?

 まあ、原色とかは似合わない人間だと思ってるので。

 同人ブースは、もしかしたら見に行くかなぁ?
 まあ、行かない可能性の方が高いですけどね。


 さーて、始発で行くからそろそろ寝ようっと。
 うあー、ドキドキじゃよー。
posted by たくぞう at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもここから

 またやっちまった。
 どうも、たくぞうです。




 悲しい時ー。
 三国志大戦3に2のカードを引き継いだ直後にカードを忘れた時ー。

 悲しい時ー。
 それに気づいたのが、ゲーセンを出てから5時間以上たっていた時ー。

 悲しい時ー。
 それから約3時間後に改めていって、係員に忘れ物の確認をしたけど、なかった時ー。

 悲しい時ー。
 再発行申請をしようと思ったけど、時間外のために回線がつながっていなかった時ー。

 悲しい時ー。
 再申請発行のためにカードを買った後に、スターターを買えばカードも入手できたと気づいた時ー。



 いや、本当勘弁してほしいわ('A`)
 そして、いつもここからはどうしているんだろう。
posted by たくぞう at 06:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

radio

 1カ月と2週間ぶりのラジオ。
 どうも、たくぞうです。


 今回、師匠のとこでガンパレの話題が出たのと、SNSの方で、ゲーム実況はどうかと言われたことがあり、ネタが思いつかなかったので、ガンパレ実況です。

 相も変わらずgdgdです。
 ちなみに時間は約75分です(;´Д`)
 ぶっちゃけ、空白部分が意外と多いので、飛ばし飛ばしで聞いても問題ないはずです。
 で、長いので、容量を抑えるために、ビットレートが低いです。40kbbsです。音質はお察しください……


posted by たくぞう at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

うに

 前回の記事の雪発言は嘘に。
 どうも、たくぞうです。





 結局、雪は降らず、雨が降りました。
 いや、迷惑なのには変わりないんですけどね。

 で、iPodの方は大学から帰ってきて改めていじったら、問題なく動きました。
 昨日のゲームを我慢して復元してたのは無意味だったんですね……orz



 あ、そういやラグナの課金切れてたな、癌プチ買いに行かないとなぁ。
posted by たくぞう at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

なんでも

 夜半から雪に変わるとか。
 どうも、たくぞうです。






 とうとう、雪が降るらしいです。
 まあ、寒くなってきてますしね。
 ただ、朝に降られると駅まで行くのがすごいめんどくさいんだよなぁ。
 正直、勘弁してほしい。


 後、勘弁してほしいということだと、なんだかiPodが復元しなくちゃいけなくなりました。
 こうして書いてる間も、iTunesが復元しているのを自己主張してくるからウィンドウが切り替わって鬱陶しいこと甚だしいです。
 もうちょっとおとなしくしてくれっ……!
posted by たくぞう at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

おっしゃー!!

 とうとう、とうとうですっ!
 どうも、たくぞうです。


 とうとう、満を持して『Dies irae』がマスターアップでございますですよぉぉぉっ!!!
 もう、延期しないんだよっ!
 予定された発売日に出るんだよっ!
 12月21日に届くんだよっ!




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                              
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
posted by たくぞう at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

才能の無駄遣い

 とんでもないですね。
 どうも、たくぞうです。



 うん、ロボ好きの皆にはぜひ見ていただきたい。
 中には既に知っているよ、という方もいるかもしれない。
 知らない方はぜひ見ていただきた。


 エヴァ編
 http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-212.html

 ニルヴァーシュ編
 http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-277.html

 僕らの勇者王おおおおおっ!!!!!編
 http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-410.html


 すごいよねー。
posted by たくぞう at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

なんてこった

あ、ありのままいま起こったことを話すぜ!
『メールチェックをしたら、アマゾンから二度目の延期告知が届いていた』


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
 一回目は1月末から2月頭が、二回目で2月末に変更です……
 魔導合金……
posted by たくぞう at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

