2007年04月22日

我が事ながら

最近の放置っぷりは目に余る。
どうも、たくぞうです。





どうにも某SNSに参加してるもんだからか、そっちに書いてるとこっちに書くのを忘れちゃうんですよね。
ともあれ、隔日更新くらいは目指しましょうかね。





月カル終わってから、えむぴぃやってます。



レポートがあるのに……。




あ、後これ(↓)に洗脳されたことにより、出費が増えました。積みゲーが増えました。




まー、えむぴぃがヒロイン1人とハーレムルートしかクリアして無いから、まだちょっと時間がかかりそうです。


それにレポートもあるしな('A`)
posted by たくぞう at 05:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

終わったー。

お久しぶり。
どうも、たくぞうです。








月カルコンプリート!




正直アンナさんルートの一方は予想通りだった。
それがいけないわけじゃないが、ロメオの言い分をみてて、狼だったら良いじゃんとか思ってしまったわけで。
しかし、人間にならなかったときのルートは吹いた。
ちょ、あの部屋に人形とはいえ合計4人って。
しかも、もう一人増えるとか無茶だろ。


ルナリアルートだと、止めなかった時のEDは、先行きの不安と現状の安寧、というのを感じました。ルナリアの状態が、初期から中盤のアンナさんとほぼ同じ状況という不安と、過去を忘れてしまった故の安寧
ただ、アンナさんのときと違い、過去を一部とはいえ知っていることによる葛藤というのも少し感じたりも。
ともあれ、他の銀貨のシリンダは残っていることから修理はまあ可能だけど、精神の闘いになるから結果はどうなることか
そいや、過去を思い出すか聞かれたときにダヴィデの話が出てきたときはちょっと吹いたw ダヴィデは強烈だもんなww
なんか、支離滅裂。
あ、もう一つ。お姫様抱っこで見れた、( ゚∀゚)o彡゚縞パン!縞パン!

で、止めた時のEDなんですが、止めたを選択した後のエチシーンでのルナリアの告白には吹いたw
何と言う告白、これは間違いなく順序が逆。とか変なことを呟いたりしてしまいました。
いや、まあその前にはそれっぽい事言ってるんですけどね。
で場面が変わって、ヴェネツィアに。
チルチェンセスが出てきたときはちょっと吃驚した訳で。しかも、ダヴィデ、イリス、ペルラ、コルナリーナ、ルナリアが出てくる上に団長はロメオってマジかとかね。更には、ダヴィデは電気式人形だし
一瞬、銀貨ハーレムか、とか思ったり。
そのあとは、切ない切ない。昔の友人は立場上敵になり、家族から離れたことにより、前の家族は他人となる。そして、そばに居るのはかつての敵で今は家族の人形たち



総評としては、ただ、レベッカがなぁ、という感じですが良作。
あと、終わり方にあわせて曲が違うのはGJ!
明るい感じの終わり方には、『Memento Vivere』。
物悲しい感じの終わり方には、『幻灯』。
曲で思い出しましたが、終盤でのシルヴィオとの闘いなど、最後の戦いで『月下に捧ぐ』が流れると燃えたなあ。

あー、サントラが欲しくなる。
posted by たくぞう at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

いやああぁぁぁぁぁぁぁぁ

なにがいけないのさorz
どうも、たくぞうです。





怪物王女をみてて、EDがアリプロなのに喜び、なんだかEDが妙にエロスな気がするなぁ。
と思いつつ、薔薇架刑のDVDをダイナくんに入れて再生しようとしたら、ブルーバック('A`)


再起動させたんですが、10分近く正常に起動しません。







○| ̄|_






■追記(3:41)

この後、何度か電源を入れたり消したりしてたら何とかなりました。
そろそろバックアップ取らないとなぁ・・・・・・。
posted by たくぞう at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

('A`)

電車に乗り遅れました。
どうも、たくぞうです。





家出る前にサイト見てたら、時間が過ぎてたorz
ギリギリ、駅に入る直前に発車して、それを見送った次第です……。





一応、出席は問題ないんですが、遅れた分の板書が('A`)
ともあれ、真面目に受けてきます。

ノシ
posted by たくぞう at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっれー?

月カル進行中。
どうも、たくぞうです。







アンナさんルート目指してます。


なのに、何でロメオはルナリアとデートしてるんだ?
posted by たくぞう at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

カラオケ

早速サボりました……。
どうも、たくぞうです。







カラオケ行ってきました。

JAMProjectの知ってる曲を全て歌い。
ALIPROJECTの知ってる曲を全て歌い。

腹筋がやばかった。
目茶目茶腹に力入れて歌ってました。
おかげでSKILLは80点いきますた。


MOTTO!MOTTO!
posted by たくぞう at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ついorz

思わず。
どうも、たくぞうです。





カラオケのリクエストから、アリプロのアルバムを見ていて、つい先日発売された薔薇架刑の初回特典盤を購入してしまいました。



他にも色々買うつもりのものがあるのに……っ!
posted by たくぞう at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

月カル、レベッカクリア

泣くと腹減るんですね。
どうも、たくぞうです。









月カルレベッカルートクリアー。
一応それとなくネタバレ隠し。今更っちゃ今更かもしれませんが。






■月光のカルネヴァーレ 〜レベッカルート編〜
どちらも終盤のアンナさんに泣きました(ぉ

だってさぁ、あんなん卑怯じゃん!
レベッカを許す方だとピウスに取り込まれかけのアンナさんが、取り込まれてすぐのロメオを助けるとことか泣けるっつぅの!
しかも、アンナさんが紫水晶の不死鳥になって復活する経緯とかもうね、泣くわ!
許さない方では許さない方で、取り込まれた時人狼と人形の戦いの最中のロメオとアンナさんの会話もね、もうね、悲しくて悲しくて。決着が付く寸前にロメオがアンナさんに謝る所とか涙腺全壊ですよ。







どうしてくれる!俺は泣くと、鼻水ももれなく出てくる男なんだぞっ。ティッシュの消費がめちゃ増えたわっ。


さーて、次はアンナさんルート行くぞー。
posted by たくぞう at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

衝撃

先日、本屋行きました。
どうも、たくぞうです。





マガジンZを立ち読みしました。








V3ぃぃぃぃぃぃっ!?
posted by たくぞう at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

恋姫

恋姫SSは挫折いたしました。
どうも、たくぞうです。




アクセス解析を見ると、恋姫のSSで来て下さる方が居るようですが、大変申し訳ないことにSSはひとつとしてありません。
ご了承くださいませ。




これはアレか、書いてるところを紹介した方がいいのだろうか。
まあ、個人的にも良作だと思ってるのでご紹介。

サイト名:紗社の都
管理人:ルイト=ベーリット様
作品名:史実無根の物語

ぜひとも見ていただきたい。
他にも巣作りドラゴンのSSとかもあったりするので、そちらでは結構有名かも。
posted by たくぞう at 04:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

