2006年10月30日

駄目駄目だな

今日は完全サボり。
どうも、たくぞうです。






今日は授業サボって友人とカラオケ行ってました。






いやね、ダムに『とある竜の恋の歌』と『残夢』が入ったのを先日知ったのよ。
で、スッゲ歌いたくなったので、昨日一緒に出かけた友人誘った次第でして。



結局、6時間半ほどの間に計5回『残夢』歌いました。


あー、楽しかったー。





■カラオケ以外にも……

ちなみに、時間があったので(ぉ)三国志大戦してきました。
全国対戦したら、三連敗('A`)
その後に、1勝2敗したので、群雄伝に切り替えて黄巾族狩ってました。
デッキは、失念。色々と試したんですが、結局全国対戦で一勝できたのは、以前の呉涼デッキでした。
やっぱり、周瑜の使い方次第みたいですね。

■で、本日のGetCard!

実を言うとスリーブが足りなくなったので、1枚しか開けて無い罠。
で、その1枚。

【呉】C朱治

武力2、知力6の弓という支援型。
計略は「再起の擁護者」
使用士気は4。効果は撤退中の味方を1部隊復活させ、その部隊の武力を上げるというもの。
使い方としては、周泰で「男の意地」を使用、撤退後に即使用。って感じですかね。
ある程度士気がないとできないのがなぁ。
周泰が計略使用するのに最低でも6無いと辛そうだなぁ。

蛇足だが、兵種は弓兵なのにイラストだと槍(らしき物)を持ってるのな……。
posted by たくぞう at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ばたばた

部屋掃除しないとなー。
どうも、たくぞうです。




明日はバイトの後に遠出するので下手すると明日はかけないかも。















まあ、いつもの事と言えばいつものことですが。








最近結構寒くなってきましたよね。
まあ、殆どのオタクお宅では暖房器具は出してるんじゃないでしょうか。
うちもコタツを使い始めてるし、ホットカーペットも出してます。

で、当方実家暮らしなんですが、当然自分の部屋というものがあります。
一室ですから、暖房器具無いと寒いんですよ。

そして、部屋の現状は雑誌だらけ、ダンボールだらけでかなり雑然としてるんですよ。
雑誌は某飛翔と技術屋の剛田家長男で、ダンボールは通販で買ったもののです。


更に、部屋にある暖房器具は、石油ファンヒーターなんですよ。
現状で使ったら……っ!


火事確実

というわけで掃除してきます。


[自室] λ....
posted by たくぞう at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

戦!戦!

戦ってきました。
どうも、たくぞうです。






師匠のデッキを参考にして、組んでみました。
参考って言っても、王異使えるかなぁ?ってだけで組んだんですけどね。





【呉】R周泰【呉】R周瑜【呉】UC朱然【涼】R王異【涼】C蔡ヨウ

5人中4名が防柵持ち。
結構ウザイ。

てか使うのも結構難しい。
これで全国大戦したんですが、一戦目は周瑜の伏兵とシューユ砲が聞いたおかげで勝てました。
あと、蔡ヨウの封印の計も地味に効いてたのかな?ちょっと分からないっすね。
朱然の防柵再建も使い方によっては便利みたいですね。兵種も弓だから多少武力低くても意外と。
ただ、柵のおかげで王異が出番の無かったこと無かったこと。
強いてやったことと言えば端攻め。まあ、役にっ立ってるっちゃ立ってるんですけどね。

2戦目は力押しで来られちゃったので、柵壊されて朱然が撃破されてそのままなし崩しで。って感じで負けちまいましたよ。
周瑜が柵より少し前に出てた所為で早めに撃破されたのも要因ですかねぇ。
んでもって、王異が撃破された後に攻城されたので、回復する暇なし。
時間もぎりぎりだったし。

次は黄巾族相手で、上の涼組みにLE趙雲、C麋夫人、R黄忠で。
まあ、余裕ですよね。



そして、本日のGetCard!
【他】C帯来洞主(だぶり、3枚目('A`))
【魏】UC夏侯淵
【蜀】R張飛
【蜀】SRホウ統

なんか、運がいい。
ここだけで運使ってもなぁ。
まあ、いいやSRホウ統は伏兵が結構よさそうだけど、連環のススメの範囲が横なのがなぁ。使いどころが難しそう。


もうちょっと色々考えてみるか。
posted by たくぞう at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブララグ

ワンクッション。








■ブラックラグーン

ジェーンは如何見ても熱さに切れたとしか思えないw

レヴィとエダの切れた顔がすげぇww
シスター・ヨランダの愛銃は黄金銃かよ。
足に当たろうが、腕に当たろうが一撃死になる銃じゃねぇかよ(違っ

また音声消されてる(;゜Д゜)

掃除屋動くとまた可愛いな。結構つぼなキャラなんよ。
ロットンもカッコいいのに「ビールで吐く」って発言はやっぱ面白いなぁ。

次回も期待期待。
posted by たくぞう at 02:02| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

へいへっへいー

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』届きました。
どうも、たくぞうです。







    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっれたちうたわれるーものー♪
  (  ⊂彡  おっれたちうたわれるーものー♪
   |   |   へいへっへーいー♪
   し ⌒J







■本日の謎検索

『ヒロイン 磔』

磔という名前のヒロインなのか、磔にされているヒロインなのか。
どちらかが問題だ。
磔って言う名前はエキセントリックに過ぎるか。
posted by たくぞう at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたわれるものラジオ第16回

アニメ1話も見てねぇけどなっ!
どうも、たくぞうです。




DVD-BOX欲しいなぁ。





特典CDが気になる……っ!



■感想でせう
posted by たくぞう at 01:55| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

最近

またラグナやってます。
どうも、たくぞうです。




また楽しくなってきた。






だけど、明日には『うたわれるもの』が届く罠。
やっと転職して、スキルも結構充実してきたからなぁ





今、ソフマップからの発送メールを確認しようと、Outlookを起動して送受信したら、



受信できNEEEEEEEEE!!!!!


あれこれと設定をいじってみても一向に良くならず。

意味分からんorz

まあ、ブラウザでも見ようと思えば見れるから良いっちゃ、良いんですけどね。
何か悔しい。


何でこうなるかな(´・ω・`)

BGM 『最狂広報!ジョイまっくすのテーマ』
posted by たくぞう at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

コメントレス


>螺旋師匠
いーらっしゃいませぇ。
コメントありがとうございますデスー。

横光趙雲は神の思し召し……。

神様、UC張飛もください!(見当違い

デッキはWikiに限らず、師匠のも参考にさせていただきますー。


とりあえず、さっき考えたデッキを早めに試してみたいのぉ。
posted by たくぞう at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うー、痛ひ

ず、頭痛が。
どうも、たくぞうです。





バイト中に頭が痛くなりました。





風邪がぶり返してきたのかも。
やばいなぁ。
先週、授業を四つほど休んでるからまた休むのはちょっと不味いからなぁ。
早めに寝るか。

今日はバイトが長引いてしまったのがちょっとね。
こう、腹立つ。

竜†恋のサントラで癒されましょうかねぇ。



貧乳、巨乳、目がねっ娘〜♪

BGM 『Dora†Koi DANCES&DRAGONS!』
posted by たくぞう at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

久しぶりにやったらやりすぎた

群雄割拠。
どうも、たくぞうです。







久しぶりに三国志大戦やったら凄いことが。





■三国志

久しぶりにやりに行きました。
最初は大したカードは出てこなかったんですよ。
で、何をとち狂ったのか、全国対戦へ。
勝ち負け勝ち負け負けで侵攻500達成。
その後、2回やりましたが、ともに負け。

で、今日のGet Card!
【他】C帯来洞主(ダブり)
【袁】UC麹義
【涼】C蔡ヨウ
【涼】C侯成
【涼】UCホウ徳(ダブり)
【涼】R王異
【呉】UC朱然
【呉】Cカン沢
【蜀】C沙摩柯(ダブり)
【蜀】C王平
【蜀】LE趙運


横光趙雲!?




す、すげー。


けど、扱いきれないorz
精進しないと。
posted by たくぞう at 19:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブララグ

感想。
双子編、最終回。



ホテルモスクワすげーなぁ。

レヴィとエダのの喧嘩のとこのギャグ顔も手を抜いてないのが良いな。
そして、バラライカさんたちとの対比が面白い。

クオリティたけぇ。
そして、容赦ねぇ。

漫画ではたいした事はなかったけど、アニメだと何かバラライカさんとヘンゼルとの対峙の終結のシーンはちょっと泣きそうになった。


専用EDで泣きそうに。



双子よ安らかに。
posted by たくぞう at 02:03| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日付変わっちゃった!

うっかりうっかり。
どうも、たくぞうです。



昨日(と言うか一昨日)聞いた、うたわれラジオの第15回で話題に出た夕張メロンキャラメル、食べました。




ほんと、偶然でした。
いやね、今日(というか昨日)大学に行く途中、バス停に行く前に駅の売店でボンタン飴を買おうとしたら、前にボンタン飴があった所に夕張メロンキャラメルが。

10秒足らずで購入決定。

うむ、甘くて旨し。







あと、髪切りました。
妙に短くなりましたが、問題は無いんでスルー。


え、オチ?






……おちってなぁに?
posted by たくぞう at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ふっかーつ!

昨日は熱が出ました。
どうも、たくぞうです。




出たといっても37度程度なんですけどね。






今日は午前中サボって、午後の出席しなくちゃいけないのだけ出ました。

いろいろとあって、苛っとしましたがおおむね正常値。





■一昨日書きたかった事

NSS2006のことで書き忘れたことが。

神保さん目の前で見ました。
先行物販待ちの時に目の前を……ッ!
もしかしたら間違いかもしれないけど、頭のバンダナが同じだったから神保さんのはず。
神保さんが紹介された時はちょっとびっくりしました。


まあ、神保さんを知ったのはその時なんですけどね。(ぉ





■最近
三国志大戦をやってません。
俺より遅くやった友人は、イベント全てを出してはいないとは言え、既に蜀伝を終えたとか。

orz

久しぶりにやりに行くかぁ。




■最近2
前にアイディアが湧いたので少し形にしてみた。
ちょっと前からペチペチとキーを叩いて、昨日一区切りっぽくなったので追加。
感想やら何やらもらえるととても嬉しい。

何かの二次創作
posted by たくぞう at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

泣きそ。

ああ、もう。
どうも、たくぞうです。




凄いショック。





今日はいくらか書きたいことがありましたが、ちょっとショックなことがありまして、凹んでます。


と言うことでして、今日は更新らしい更新ができそうにありません。

わざわざ訪問してくださっている方には申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
posted by たくぞう at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

NITRO SUPER SONIC 2006

昨日ははしゃぎすぎた。
どうも、たくぞうです。







はしゃぎすぎて、帰りが危なかったです。
良かった。辛うじて帰れてよかった。




思い出しながら書いてるので変なところがあってもお許しくださいな。昨日の話
posted by たくぞう at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

気合い入ってる!?

アフロ被った人がいた!
どうも、たくぞうです。

しかも二人も
片方なんて青色だしw




ともあれ、開場待ちです

明日か、今日の夜にでもレポをアップしますね




終わったら、秋葉に三国志大戦やりにいきますかね
posted by たくぞう at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物販一時間前

やべー、失敗した。
どうも、たくぞうです。




目黒不動は見ました。
時間が心配になったので、他の不動は巡らずに会場に向かったら、二時間半前に到着。










目白不動も行っとけば良かったorz

だけど、今から行ってもなぁ。
かと言って、近くの漫画喫茶で時間潰すのもなぁ('A`)
posted by たくぞう at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルアド追加



takuzou_zakki[あっとまーく]@yahoo.co.jp

です。



いやま、何となく
posted by たくぞう at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足前の子供

寝たけれども、起きちゃった。
どうも、たくぞうです。





睡眠時間、約4時間。
なぜか眠くねぇ。




















状態異常:遠足前日の子供状態



















■NSS2006

残り12時間をきりましたね。
とてもとても楽しみです。

今回はいくつかの『初体験』になるのでね、万全とは言い切れませんが、何とかなるでしょう。







■ライブ前の観光

五色不動めぐりをしようかと。
posted by たくぞう at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Hahahahahahahaha!!

明日!明日!
どうも、たくぞうです。






とうとう明日です。
24時間ありません。

もう、なんか、落ち着きません。
もじもじってします。

こう、腹の中がぐるぐるするような。



や、別に腹は壊してませんよ。




















アフパラ更新されてましたが、今日は聞きません。
明日の行きの新幹線の中で聞こうかと。

給料も入ったし、『うたれるもの』の入金も済ませたし。後は好きなように使うかー!

って、既に好きに使ってるじゃんっ。



■Nitro+ NITRO SUPER SONIC 2006出演者よりコメント到着!

行きますッ!
posted by たくぞう at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブララグ

双子編2話。
どうも、たくぞうです。




■ブララグ ♯14

さすがにビデオの内容は映さねぇか。

張さんとバラライカさんかっこよすぎっ。

ベロッキオファミリーの連中が双子に銃を向けた瞬間、サイコロジカルで小唄さんが美幸さんに言った「熱いと言うならまだしも〜」のくだりを思い出してしまった。
ちょうど読んだばっかというのもあるけども。

双子逃走。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡  張さん!張さん!
  (  ⊂彡  張さん!張さん!
   |   | 
   し ⌒J

エダに呼ばれて、大通りを見てるハンターの集団の中から顔を出したレヴィの顔が、妙に可愛く見えたのは気のせいか?

posted by たくぞう at 02:04| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

後二日

明後日ですね。
どうも、たくぞうです。

■今日のこと(少し)


今日は授業が1時限しかなかったのですが、寝てました。
丸々と。


プリントが配られてたのでさほど問題は無いはず。
きっと、多分、おそらく。


明日は2教科あるんですが、片方は出席取らないんでサボろうかなと(ぉ

ただ、もう片方はサボるのは論外、寝るのも試験が途轍もなく厳しくなるので、今日は早めに寝ようかと。




■後二日

とうとう、『NITRO SUPER SONIC 2006』迄後二日!
うふふふふふふ。
テンションが徐々に上がっております。


明後日は始発で東京へ行く予定なんです。
ついでに観光しようと思ってるんですけど、ここ行っとくと良いんじゃね?とかいう所があったら教えてもらえるとワタクシ幸せ。



■思わず……
『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』予約しちまいました。

あはははははははははははははははははははっ、ははははははははははははは…………。

きゅ、給料入るし、大丈夫なはずっ。
posted by たくぞう at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまった……

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

SRWOGと武装錬金忘れてた……ッ!
posted by たくぞう at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

うたわれるものラジオ第13回・第14回

ようやっと聞けたっ!(感涙)
どうも、たくぞうです。



やっと、やっとだっ!



以下、感想。

■第13回


ゲストを放置して少々ぎこちない会話をする力也さんと柚ねぇ。
その時間、約4分50秒。

放置しすぎwwww

柚ねぇはツンデレ作戦してるのかと思った。
でも、力也さんが柚ねぇに対していつもより動揺してる。

柚ねぇいじけ過ぎw

剛志さんを「生まれたての38歳」って呼びすぎww

今回の伏せは剣戟音+「おいたってなんですか? りきやさん(大原さん)」でした。
しかもタイミングが、柚ねぇが機嫌を直すために力也さんにビキニ着用を要求するところだったんだが、何を言ったんだ柚ねぇ!w

力也さんは何を言ったんだw
(剣戟音)を足して2で割ったってww

ゲストへの質問で、10番目の無人島でのとこで、柚ねぇの「ヤリタイ放題じゃない」の「ヤリタイ」の部分がとんでもない方に解釈してしまったw

剛志さん作詞作曲の「真・うたわれるものの歌」の合唱が始まったのには爆笑してしまった。

ドリィとグラァに挑戦のコーナーで、悩む力也さんの声で柚ねぇ大反応w
しかも、皆同じ答えに。
ちなみに、俺が連想したのは水着姿のエルルゥでした。

ゲスト蔑ろがデフォっぽいのがまたwwww
力也さんと柚ねぇの会話の後ろでの渡辺さんの実況もまたwwwww

力也さんはすごいなぁ。毎回1回は自爆してるような気がw
力也 :「「力ちゃん」って呼んでくれるのはあなただけ、あっ」
柚ねぇ:「嘘ばっかり!! 田中敦子さんだって呼んでるでしょーっ!!」



にしても、約57分って、四捨五入すりゃ1時間じゃねぇか。
すげぇなぁ。



■第14回


柚ねぇ愛されてるなぁ。

柚ねぇと大原さんの争い(?)のとこで伏せ音が(剣戟音)+「柚ねぇ、ラブラブしていこ」と(剣戟音)+「真・うたわれるものの歌(力也さん、柚ねぇ、渡辺さん)」
にしても、初っ端から伏せ音かよw

柚ねぇの「他の女」発言がっ!

某アニメショップに言った話からの流れの柚ねぇの話聴きたかった……ッ!
力也さん逃げようと話をそらすあまりに読みたかった手紙を忘れてるしww

あと、Suaraさんが柚ねぇ援護してるもんだから、力也さん動揺しすぎですw

そして、うっかり墓穴を掘った力也さん、声は笑ってるけどSuaraさんに怖い顔だといわれた柚ねぇ。

どうやら、力也さんはいじめっ子の顔がのぞき始めてるみたいですよ。

あと、この回も自爆してる力也さんw
(ドリグラのコーナーで、力也さんがお題の発表を促そうとして)
力也 :「じゃあ、まずゆずはさんから」
柚ねぇ:「い、今、今何つったーッ!!」

力也さんそれはねぇよ。ゆずはさんって……。
柚ねぇマジの泣き声に聞こえてしょうがない。

力也さんがSっ気をだしてきたっ(゚∀゚)

Suaraさんは途中退場? 物凄い空気になってる……。







超満足。
posted by たくぞう at 23:59| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yes!Yes!

新刊発売してましたよ!
どうも、たくぞうです。


隠してるんで、読みたい人は反転せよっ。



■足洗邸の住人たち。六


登場キャラほぼ全てに

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J




まあ、これだけじゃなんなので。
序盤の合間に入る福ちゃんと長髓彦の会話がまたね。こう、色々と調べたくなりますよ。
あとね、最後の方で、福ちゃんが自分の戦い方について語った後の長髓彦の親馬鹿っぷりがね、面白いのですよ。
フランクすぎ。

そして、他の皆カッコいい。
足洗邸メンバー中心の五巻に比べ、六巻は各キャラにスポットが結構当たってます。

夢見長屋の方では封印されている鬼の名前に笑った。
本邪魔迦石塚て。
あと、天狗礫の追加効果のくだりはTRPG?とか思ったり。
何より一番凄いのは橋姫さまだよなぁ。
これは買って、見てもらいたいです。

悪夢館ではバトルよりもラウラに関する記述の方が多い。
まあ、しっかりバトルもしてるから少ないと言うわけでも無いんですけどね。
オチにもクスリと笑えますし。

春雲楼はルュストが戦闘でテンションがあがりすぎて少々アホの子になっていた以外はおおむねシリアス。
兼康・備後改めエピメテウスはかっこよすぎです。
あ、浄蓮さんがとてもエロイ。おかげで、2Pしか出てないのに印象に残って残って。

そして、最もカッコいいのは教授ですよ。
変身合体しちゃった!
そして、最も面白いところもここですよ。
変身合体完了直後は気を失ってたのをエアリエルが起こすまでの流れがねっ!
ちょ、何故にすいかドロボーかw

さてさて、今回の巻で夢見長屋、悪夢館、春雲楼の闘いは一先ず幕を閉じ、足洗邸での闘いはようやく終盤と言ったところです。
次も楽しみですよ。




ふと思うことがあって、五巻の感想を書いた記事を検索したら、去年の11月だったんですよ。
約10ヶ月かー(遠い目)
posted by たくぞう at 21:19| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ちょいちょいと


なんか白背景に灰文字は、見づらく感じたのでCSSのテンプレ変更。

本当なら、自分で色々いじれるようにならないと不味いんだろうけどねぇ。

勉強しねぇとなぁ。



■追記

変更したら、なぜか右サイドバーに行くはずのものが記事の下にorz

原因は知識の無い当方には('A`)なわけで。

戻しました(´;ω;`)

苦肉の策として、CSSの記事の文字色を変更。
posted by たくぞう at 04:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試供品は貰っていく方です

こんな時間に何やってんだか。
どうも、たくぞうです。





でも、自分のデスクトップになんて反応があるのかちょっと楽しみ。



と言うことで、螺旋師匠のとこから貰ってきたバトン後悔公開。




【デスクトップバトン】


【問1】:「あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ」

Desktop.JPG

うっわー。


なんて―――――無難




ちなみに前には、UNiSONSHIFTの『おしえて Re:メイド』のDLコーナー、壁紙のとこにある、あきれ秋人版を使ってました。
※上のリンク先は18歳未満禁止!


よりにもよって……


【問2】:「OSは何?」

ぼけたいが、OS関連はあんま知らんのでぼけられん。

XP SP2 HomeEdition



【問3】:「これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?」

アイコンでお察しください。


【問4】:「この壁紙は何?どこで手に入れた?」

某大型画像掲示板の壁紙晒しスレにて。
色々といいのがあったので、おもちかえりぃぃぃっ!した内の一つ。


【問5】:「壁紙は頻繁に変える?」

頻繁と言うほどではないけど、年に3,4日いくらかな?


【問6】:「デスクトップのアイコンの数はいくつ?」

ええっと、ちょうど30やね。
多い方なのかな?


【問7】:「ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?」

順番はともかく、左側に固まってると落ち着く。
まあ、さすがに他人のまでは干渉しませんよ。


【問8】:「何かこだわりはある?」

特に無いかなぁ?
強いて言えば、シンプル?



【問9】:「今回このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?」

いいえ。
ぼけようと思う前に答えてました。



【問10】:「最後に 『この人のデスクトップを覗きたい』 という5人+ α(アルファ)」

さて、渡せる人がおらんでのぉ。
ここに置いておくから、自由に持っていってくんなましぃ。

つ[バトン]

posted by たくぞう at 04:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

うたわれラジオ第13回



結局聞けずじまいだったー!!


   ○| ̄|_


posted by たくぞう at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ブララグ2nd

Red fractionはいい曲ですねぇ。
どうも、たくぞうです。







■ブラック・ラグーン


なんていうか・・・・・・凄いの一言。


posted by たくぞう at 02:13| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Yha-ha-!

ブライドクリアー。
どうも、たくぞうです。





ダンジョンクラッカーもクリアー。






■プリンセスブライド

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡   枝絵留!枝絵留!
  (  ⊂彡    枝絵留!枝絵留!
   |   | 
   し ⌒J


  ∩_ _∩  
  ( ゚∀゚)  枝絵留!
  ノ  /
 (つ ノ
  (ノ



■ダンジョンクラッカー

レキさんも攻略対象だと思ってたっ……!

    _
   / /|)
   | ̄|
 / /
posted by たくぞう at 23:52| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武装錬&SRWOG

楽しいけど、朝がちょっと辛くなるなぁ。
どうも、たくぞうです。





いやね、明日は1時限からなんで






武装錬金


おお、クオリティ高いなぁ。


そしてトキコさんの声聴いてるとうっかり笑ってしまいそうになる。



だって、



柚木さんだし(ぉ



後、まひろがふとした瞬間男に見える。

  _, ._
(;゚ Д゚) 何故?



そうそう、トキコさんがカズキを見習いに認める直前の目が赤くなったときの声はきっと、力也さんに近づく女性を刺す時に出る声に近いに違いない!
きっと田中さんが来たときに聴ける。




SRWOG


OGはやったこと無いし、OVAも見たことが無いので、OGもアニメも初めてです。

最初がおもちゃ屋に張り付いてるリュウセイなのはいいなぁ。
なんかほのぼのとさせられる。


バーニングPTの決勝とのこと。
勝てるのかしらねぇ?
とか思いつつ眺めてると、どうにも負けそう。

で、結局負けたわけですが。

まあ、そこはあまり関係ないんですよね。


で、虫(名前忘れた)が襲撃。

その所為で決勝会場が崩れ、そこに残っていたリュウセイとクスハは逃げ出そうとするが、虫の更なる攻撃で更に崩落。
リュウセイは無事だが、クスハは瓦礫によって身動きが出来なくなる。


イングラムの陰謀(ぇで、人を呼ぼうとしているリュウセイのそばにゲシュペンストを載せたコンテナが。


リュウセイ、クスハを助けるためにゲシュペンストに搭乗。

なんだかんだで虫1機撃破。

が、直後に6機に囲まれ、リュウセイ叫ぶ。

エンディング。

( Д )  ゚  ゚

え、ええっ!! 終わりッ!? ここで終わんのっ!?

マジかorz


来週が楽しみになっちまったっ!



来週から木曜が大変だ……。
太陽が目にしみるぜ。

ここツッコミ所だからねっ ※ヒント:更新時間



トップを狙え&トップを狙え2の合体劇場版のCMがやってて見に行きたくなっちった。


時間見つけていくかー。
最悪、DVD化を待てばいいし。


さーて、これから寝るか寝ないか、それが問題だ。
posted by たくぞう at 02:21| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

バルバレッド・リベリオン&ひめしょお返しディスク

CGはコンプしてませんが、エンディングは一通り見ました。
どうも、たくぞうです。







面白いんだけどなぁ。



以下、バルドバレッド・リベリオンの感想



リメイクらしいですが、面白いです。

ええ、面白いんですけどね。

シナリオ部分はちょっと('A`)な出来です。

話が短いのは、まあいいとして、展開が速いのと、エピローグ部分がグダグダな印象が。

戦闘パートはアクションで、出来はいいです。

ヘタレゲーマーのたくぞうさんでも結構さくさく勝てました。

また、おまけとしてサバイバル、ヘルモード、SERR14トライアルなるものがあり、やり込める要素がある。
ヘルモードでは、ステージに挑むことによってヒロインの好感度を上げ、CGを入手することが出来ます。ちなみに好感度は結果に関わらず、(上昇値に幅はあるけど)上昇はします。
まあ、当方にとってはヘルモード以外はあまり関係ないんですけどね。

ここまで。






ああ、後、ひめしょお返しディスクが今日届きました。


待たされた割にはなぁ……。
と言うのが正直なところ。

無理にエロを入れずにギャグに徹すれば良かったんじゃないかと。
posted by たくぞう at 22:40| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

残り……

もう、今年も残り約3ヶ月。
どうも、たくぞうです。





とうとう10月ですね。
今月14日は「NITRO SUPER SONIC 2006」が開催されます。

当方、もう既にテンションがあがっておりますヽ(・∀・)ノ




楽しみー楽しみー。



『AYAKASHI H』コンプー。
エイチなだけあって、前回と同じのりを楽しみにしている人(多分いないと思うけど)は、注意。基本エロコメ。なんだかエロシーンは微妙な気にさせられた。そして、結局恋の決着は着かず仕舞い。なんだかなー。
あと、金属バットで殴る伝説のツンデレって誰よ。


『バルドバレッド・リベリオン』
あまりにも面白いから、時間を忘れてプレイしてましたよ。
まだコンプはしてないんで、まだまだやりますぜー。



さーて、バイトの時間までバルドバレッドやってますかねぇ。
posted by たくぞう at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

