2006年09月29日

よーやっと

あやかしびと逢難ルートクリアー。
どうも、たくぞうです。






個人的にエンディング2の方が好きかなぁ。
エンディング1も良いけどねっ!






バルドバレッド・リベリオン、ピアニッシモ、プリンセスブライドBOX、AYAKASHI H が届きました。

さて、どれから手をつけようかなぁ。






あ、そうそう戯言BOX来ましたが未開封。正確に言えば、ダンボールを未開封。
明日にでも開けますかね。





そろそろ飲み会の時間なので、それでは(・ω・)ノシ
posted by たくぞう at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

なんだかな

今日は大学に講義を受けに行きました。
どうも、たくぞうです。





まあ、講義の間中寝てたんですけどね。





明日はガイダンスがあるので早めに寝ぇへんと。
そして、今日も今日とてあやかしびとに触れて無い罠。


明日には4本届く予定だから不味いなぁ('A`)



ともかく逢難ルートだけでもクリアしないと。




そいういや、バルドバレッドはオフィシャル通販を利用したんです。
そいで、今日発送メールが届いたんですよ。

3通。


たぶん、内容に違いは無いから問題は無いと思うんですけどね。
一寸びっくりしましたよ。
posted by たくぞう at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

むふぅ

思わず二次創作読みふける。
どうも、たくぞうです。






なぜか、あやかしびとをやる気が出ない……ッ!





せめて逢難ルートだけでも見るか?

でもなぁ、変更点とかも色々気になるしなぁ。




だったら素直にプレイすればいいだけか。






















あ、そろそろ大学始まるじゃん。



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
posted by たくぞう at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

金が欲すぃ

うたわれラジオ面白すぎww
どうも、たくぞうです。






うたわれるものはプレイしたこともアニメを見たことも無いのですが、なぜか聴いてます。

いやま、なぜかと言うわけじゃないんですけどね。
とあるイラスト系サイトを見たら漫画があったので見たんです。
それがまたかなり面白かったので、どんなものかと聴いてみたのが始まりですね。







おかげでうたわれ関連が欲しくなってますよ(遠い目)






以下、うたわれラジオ第12回感想
posted by たくぞう at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

微妙な飲み物

始めてみたジュースとかって、一寸どきどきしません?
どうも、たくぞうです。





美味しいといいんだけど、外れることがたまにあるからなぁ。





エンジンオイル購入のために某ホームセンターに行ったら、自販機で120円で売ってたので、なんとなく購入した。
反省はして無いが、後悔はした。


orz




F1000031.JPG

画像荒くて申し訳ない。
デジカメ使おうとしたらなぜか電源が付かないので、携帯で撮りました。

で、この『MIRACLE BODY V』中身の色はデカビタや、オロナミンCに少し緑を混ぜた感じ。

で、味は一口目は「デカビタか」で、二口目以降は「デカビタをより薬臭くした感じだぁ」です。
しかも、最初から薬臭いんじゃなくて、後味が薬臭い。


不味くは無いんだけどねぇ。
あと、薬臭さはドクペ程じゃないからインパクトもさほど無い。と言う中途半端。

ただ、薬臭さの原因と思しき成分はインパクトが一寸ある。


F1000030.JPG

以下抜粋
●原材料名:糖類、はちみつ、冬虫夏草エキス、酸味、香料、ガラナエキス、ビタミンC、アスパラ銀酸ナトリウム、高麗人参、(後略)



ちなみに製造元はサンガリア。


あー(納得)
posted by たくぞう at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

俺によーし

予約。
どうも、たくぞうです。





ピアニッシモ予約しました。







あれ? プリンセスブライドBOXも?



あっはっはっはっは。



ね?





さて、入金してきますかー。


















あ、九龍忘れてたー!!
    _
   / /|)
   | ̄|
 / /








あ、そうそう。
うちは『う○たくの話』は取り扱ってませんので。


ではでは


BGM とある竜の恋の歌/いとうかなこ
posted by たくぞう at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

おっふぁー!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
どうも、たくぞうでっす!






只今、ピアニッシモの体験版やってんですが。







すげー、イイッ!

なんかBGMが凄い良い。
ジャズなんですが、サントラがスッゲ欲しくなった。
即行でサイト見に行きました。


悲しいことに予約キャンペーンは終わってましたが。
初回特典にサントラが付く様なのですっ!



あああぁぁああぁあぁ。
どうしようどうしよう。
なんかプレイしててにやけてきてしまうほど、俺のつぼにはまりまくりなのですよぉ。









チ、チ、チ、チーン(熟考中)








買うねっ!
アタイ決めた。
買うよ。
給料も予想よりチョイ多かったので買う。



これで9月29日に3本来ちまう(ノ∀`)

ま、いいけどね。
posted by たくぞう at 05:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

だーらだら

プリア全クリー。
どうも、たくぞうです。






面白いけど、途中から戦闘がだるくなる。






■プリズム・アーク
以下隠蔽


とりあえず、パソが熱くなる。
必須スペックが高いのがちょいネックですかねぇ。
まあ、色々あったけど全クリしましたので感想を。

※順はクリア順です。

◆プリーシアルート
なんか、色々と謎が判明して増えた印象。
ツンデレ。

◆フェルルート
耳の秘密が天使の因子が原因とは。
ラストでの変身は結構燃えた。
ただその後が、一緒なのがなぁ。

◆神楽ルート
無口っ娘なわけですが。
無口な理由が悲しいのな。
死ねない故に辛い。だから感情を削る。
エピローグには結構満足。幸せはいいことだね。

◆華鈴ルート
信じていたが、事実は違った。
それでも、信じる道を行った。って感じですねぇ。
基本的に初心なのが可愛かった(*´Д`)

◆シスター・ヘル(テレサ)ルート
信仰対象は利用され、歪められていた。
故に、利用している者たちを排除せんが為に叛く。
孤児院での遣り取りは面白かった。
正直、雑誌でテレサの立ち絵を見た瞬間、「シスター・ヘル?」と思ってました。バレバレだよね。
ただ、外はともかく雨中のそれは……。

◆リッテルート
最も止まったルート。
んー、何がいけないのかは分からんけど、どうにも一番好きくないルートかも。
リッテの行動理由に関しては良く分かったんですが、途中、戻る振りするところがなんか一寸違和感覚えた。
ちなみにエロはスキップ。

◆フィーリアルート
最終戦長すぎッ!
8話での妹とのごたごたの途中のハヤウェイの独白で、フィーリアはさらわれるのかと思ったけど、王女のことだったのね。
エロなしは声優が理由らしいけど、正直無くてよかった。
ジュダス最終形態を倒した後の会話とかは感動できるとこなんだろうけど、なぜかこう、ぐっと来なかった。
考えたら、俺って自分を名前で呼ぶ女性嫌いなんだわ。で、フィーリアの一人称は「フィーリア」。
ね? OUT!
あと、最後の浜辺を見て、「マガジンZ版∀かよっ!」と思ったのは俺だけじゃないはず。


◆総評
そこそこ満足。
ただ、やっぱり戦闘パートが色々とめんどくさい。
戦闘も飛ばせる様にして欲しいところである。


以上隠蔽



さてさて、テックの付録DVDを制覇したらあやかしびとやってきますかね。明日まで休みだー。



BGM 鮮血の誓い/妖精帝国
posted by たくぞう at 23:22| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

一週間ぶりかぁ

おひさー。
どうも、たくぞうです。







まず始めに一言言わせて欲しい。
うちは「う○たく」は扱ってませんからぁ!

残念ッ!




いまだにプリアは放置中。
あやかしびとも放置中。



なぜかゲームする気が起きません。


なぜだっ……!



でも、その割には『愛と勇気とかしわもち』はプレイしてんだよなぁ。



ま、ぼちぼち進めますかね。
posted by たくぞう at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

堕落の日々

レポート書かないとなぁ。
どうも、たくぞうです。





締め切りが結構近くてべっこり。






プリアも後2ルート残ってるしなぁ。
その後には『あやかしびと』があるし。

まあ、あやかしびとはレポートの後でやればいいだけだしな。






さて、プリアを進めるか(ォ







■本日のちょっと!ちょっとちょっと!検索

『小説 あやかしびと 九鬼×双七』

うちは801サイトに非ず!
当方、肉体的、精神的ともに男!
なので、Femaleの方が好きなのですYO!


しかし、やっぱり双七くんは受けなのか。
posted by たくぞう at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

睡眠はやっぱ大切だわ

眠い。
どうも、たくぞうです。





今日、一寸遠出する用事があったんですよ。
原チャで行くことにしたんです。



移動に掛かる費用が原付の方が安いんですよね。



実を言うと、一睡もしてませんでした。
昨日の15時におきてから


行きは結構平気で、「こりゃいけるな」とか思ってたんですよ。

思ってたんですよ……ッ!


帰る頃になって眠気がやってきまして、運転中にもかかわらず、「ねみーなー、おい」とか思ってたんですよ。




















うとうとして、縁石に突っ込みました。

で、一寸飛びました。









幸い、周囲に人も車も無く、大事には至りませんでした。









こけた痛みで目が冴えたんですが、その後も幾度か危ない場面が……。


例1:反対車線にふらふらと……。
中央線を越える直前に気付いたので何とか。
何より、対向車が無かったのが一番の助かった理由かと。


例2:電柱に向かってふらふらと……。
これは2度ほどありました。








結論:車を運転するときは体調を万全に整えて運転しましょう。



    _
   / /|)
   | ̄|
 / /
posted by たくぞう at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

何やってんだか

明日は午前中からバイト。
どうも、たくぞうです。






こんな時間に何やってんだかなー(ノ∀`)





さて、プリズム・アークを攻略中でございます。



……考えたら、プリズム・アークについて何も触れてねぇな。
コンプしたらなんか書くと思います。





■デュラララ×3
うっかり見つけて購入。
以下隠蔽

帝人、杏里、正臣の三人の関係に一段落ついた巻。

文章考えるのが下手なんで箇条書き

・色々と錯綜してます。
・新キャラ登場。
・しかも、かなり重要。
・まあ、後の方の新キャラが重要って結構あるといえば、あるんですがね。
・セルティさん開き直る。
・これが今後どう影響するのか。
・ちらほらと名前は出ていた新羅の父、登場。ガスマスク。
・そこまで言うなら、いっそ防護服着りゃいいのに。
・過去がまったく語られていなかったキャラたちの幾ばくかの過去が。
・正臣、結構重い過去持ちだったのな。
・遊馬崎、狩沢の知られざる一面。
・怖ッ。
・構成はいつものごとく時系列混在。
・解決編と言えそうな10章後半は爽快。
・正臣の漢っぷりがカッコいい。
・ちょww標識で車体斬んなよwwwwww
・交通機動隊、葛原かっこよすぎだって。
・そして、怖ぇw
・臨也に釘刺すサイモンカッコいいよ、カッコいいよサイモン。
・あとがきにて、デュラララの主人公がセルティな事を思い出す。
・いや、なんか帝人、杏里、正臣の順にスポットが当たってるみたいだからセルティが主人公と言う印象が薄い。
・ま、成田氏の書き方の所為ってのもあるし。

他にもキャラの絡みが一杯あるんですが、そこらへん書くと霧がなさそうなので割愛。



以上隠蔽


何はともあれ、次にも期待。

他にも買いたいのがめがっさ溜まってるなぁ。
何とかしないと。
posted by たくぞう at 04:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

