2006年04月29日

デンジャー

雷が鳴っています。
どうも、たくぞうです。





以前、雷でちょっと痛い目にあったので、早めに更新。





とりあえず、『蠅声の王』の軽い感想だけ。



すんごい面白い。話も謎解きも面白い。8時間ぶっ通しで、プレイしてしまいました。
このあともやりたいけど、雷が怖いのでプレイできず。ショボーン(´・ω・`)
posted by たくぞう at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ray/L'Arc〜en〜Ciel

おかしいだろー!
今日発売なんだろ!?今日にさぁ!?
せやったら、今日来るんとちゃうんかっ!?

何 故 に 来 な い ー !!





はぁはぁ……




どうも、たくぞうです。


つい取り乱してしまいました。

『蠅声の王』が未だ来ないのです。



ちくしょうっ、ちくしょー!!(AA略)







■propeller『はるはろ!』背景説明更新
辞書でエロ単語を見たことがない男はいない(断言)
だけど、蛍光ペンでマークは見逃してあげて(´Д`)人

迷わず女子寮大浴場を選択しました。男ならそうだよね!?
にしても、薫くんが一緒にいるとは……。やっぱ、男の子やね。






このあと『蠅声の王』がくるかどうかは分かりませんが。きたら、「どきどきわくわくサバエタイム、完徹だねっ!BLの香りもするよ?」です。


でわでわ
posted by たくぞう at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

トビラ/ゆず

明日が楽しみで仕方がありません。
どうも、たくぞうです。






今からテンションが上がりっぱなし。







といっても、届くのは遅くなる可能性が高いからテックをかって色々して待ちますか。


面白みないなぁ(最近の更新を思い起こして)
posted by たくぞう at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

SICKS/The Yellow Monkey

トリビアを見ていて、ショックを受けました。
どうも、たくぞうです。







山○さんちの士郎さん=虎太郎先生だったなんて!







あ、関係ないけど、ななついろのヒロインのすももの父親もイコールで繋がるんだよなあ。


これで勘違いだったら恥ずかしいよなぁ。






Nitor+公式サイトを見て、機神飛翔を予約。

ついカッとなってやった。後悔はしてない。



さーて、これでバイトしないとなぁ。



で、ちょっと他の商品も何となく見てたら、『ジョイまっくすお届けサービス』なる物が。

がんばってポイントを溜めようと思ってしまった。
ネタになるどころか、ネタそのものジョイまっくすが来てくれるんだぞ!


……でも、親と住んでるから其の状態になったらかなり恥ずかしい気がしてきた。


…………(その状況を想像中)




それはそれで面白いかも。
posted by たくぞう at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ずぎゃぁぁぁん!!

『Nitro+ Direct 第 46 号』を見てショックを受けた。
どうも、たくぞうです。







ニ、ニトロウォーズが機神飛翔ver.になって帰ってきただとー!!


か、買いにいかねばっ!








ななついろの軽い感想続編(遅っ!)

なでしこルート
主人公との関係は当然だけど、すももとの友情が綺麗やった。
現実だとこうはいかんのやろなー。とか思った。

やり終えて思ったんだが、結構短かった気がする。
前作のぴすぴすが結構長かったからかね?



あと、他に思ったことは、主人公むっつりやん!





あ、だいたいのエロゲがそうか。






さて、今週金曜には『蠅声の王』がやってきます。
まあ、バイトがあるからすぐには出来ないんですけどね。

楽しみ楽しみ。
posted by たくぞう at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

へいほー

只今、絶賛ななついろタイムなので、簡易です。
どうも、たくぞうです。





現時点の軽い感想を。






すももルート
アマーイ(・Д・)σ σ×2

ノナルート
エローい(・Д・)σ σ
そして、
アマーイ(・Д・)σ σ



撫子ルート
わかんなーい(´・ω・`)




さーて、続きをプレイしてきますかー。




ではでは
posted by たくぞう at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

休日

金曜はとある事情により、5月いっぱいまで休みです。
どうも、たくぞうです。






昨日はブラック・ラグーンを見るために夜更かししたら、昼に起きてしまいましたよ。






というわけで、ブラック・ラグーンの感想。

いいねぇいいねぇ。原作らしい感じを感じるっすねぇ。

でも一番印象に残ってるのがバラライカさん。
バラライカさんの声を聴いた瞬間、


キキの母親っ!?


いや、まあ、もしかしたら勘違いかもしれないんですけどね。





さてさて、昼には届くと思ってた『ななつ色★ドロップス』が6時過ぎに届いたので、これからななつ色タイムです。

ではでは
posted by たくぞう at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

明日にワクテカ

本日は1コマも出ていません。
どうも、たくぞうです。






とてつもなくやる気がなくなったので、サボってここ見てました。
面白いっすわ。






明 日 に く る !



1日中部屋に篭ってますから。
posted by たくぞう at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

痛ひ(つД`)

筋肉痛で歩くのが億劫です。
どうも、たくぞうです。







運動不足orz





残り数日。


ワクワクテカテカ。(AA略)
posted by たくぞう at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

HO-!HO-!HO-!

べっこりorz
どうも、たくぞうです。







久しぶりにマイラケットでバドミントンをやったら、ガットが切れていしまいました。
ちょっとショック。





鼻水が滝のように出てきます。
かなりショック。



明日も早くに家を出ます。
とてもsy(ry




何よりショックだったのはストライクゾーンチェックをやった結果です。

自己申告→17〜30

結果→8〜25

上はね、上はまあいいんだよ。
ただ、下は、下はぁぁぁぁあああぁぁっ!!



違うっ!俺はっ、俺はっ!

ロリじゃないっ!!
posted by たくぞう at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

熱中夢中

原作知らん二次創作を楽しんでます。
どうも、たくぞうです。




たぶん原作やらないと思うけどねー。





今週の金曜と来週の金曜が待ち遠しい。


ななつ色にサバエがくるっ!
まぁ、サバエのほうはちょっと不安なんですけどねー。

ともかくワクテカしながら待つとしますか。
posted by たくぞう at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

即席

今日は更新が微妙です。
どうも、たくぞうです。








いつも微妙だという意見は聞きません。







ともあれ、今日はこれからというか数時間後に飲み会なので更新は無理です。
帰ってきて、余裕があれば追記するかもしれませんが。
posted by たくぞう at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

本日は……

更新がまともに出来ません。
どうも、たくぞうです。








明日は早いので、たまたま見つけたすばらしいAAを更新代わりにしておきますね。




誰だっ! 誰だっ! だ〜れだ〜!
posted by たくぞう at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

あれ?

今日を振り返ったら、勉強してませんでした。
どうも、たくぞうです。








1時間どころの話じゃありませんね。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






昨日、ベンチマークソフトをダウンロードしていると書きましたが、正常にダウンロード出来ませんでした。






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






■propeller『はるはろ!』人物相関図更新

壬生が追加されました。
ってか、全部「興味深い○年の子猫ちゃん」なのが今のところ見られる限りでの壬生らしさがっ……!
ただし、猪熊さんにだけは最後に?がついてるのが面白い。
そして、すべてかーさんがフォローしているのがまた面白い。

それにしても、壬生はセクハラいなぁ。
posted by たくぞう at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

OSEEEEEEEEE!!

機神飛翔デモンベインベンチマークをダウンロード中。
どうも、たくぞうです。










うちの回線はナローバンド中のナローバンドのダイヤルアップなので、ダウンロードに2時間かかるようです。


○| ̄|_




いいもんいいもん!!
一ヶ月後には光(のはず)になるから!
今までダウンロードできなかった物をダウンロードしまくるぜっ!



明日は授業がないので、家族の手伝いとシスアドの勉強をしようと思ってます。
まあ、2時間と持たないと思いますけど(遠い目)
posted by たくぞう at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へ、へへへへへ……

友人の近況を知り、「orz」な状態です。
どうも、たくぞうです。






それ、なんてギャルゲ?

って、言ってやりたかった!





くそう、羨ましい(つД`)






■『塵骸魔京 ファンタスティカ・オブ・ナイン』読了

よかよか。
牧本さん、超アグレッシブ、超積極的。
海法氏、なまにくATK氏ともに良い仕事しすぎ。
なまにく氏のイラストがところどころエロくてねっ!?
ゲームの方ではあまり描かれなかったキャラが詳しく描かれてるのも良し。
次が待ち遠しいっすわ。


■『灼眼のシャナ12』読了

ひきがっ!ひきがっ!
ああ!続きが気になる!
銀板ってことはシュドナイじゃないしねぇ。
「銀」そのものかね?
これも次が待ち遠しいです。



他にも何冊か読み終えたのがあるんですが、体力が続かないのでここまで。
ではでは。
posted by たくぞう at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

嘘だろぉぉぉっ!?

ある情報を知り、('A`)←な状態。
どうも、たくぞうです。










まじかよ、ロスクリさんorz





■LostScript『蠅声の王』発売一週間延期
('A`)ウボァー
あぁ、でも一週間ですんでよかった。半月以上だったら「_○□=」←な状態でしたよ。




■最近はまっているフリーゲーム
『フロントライン』
マウスとキーを駆使して、数種類の武器を使いこなし敵地へと進攻していきます。
限られた弾薬や弾倉交換などをうまく使い、どの弾薬を補充すべきか考えて、より敵地深くに進攻していきます。
細かい造りがウリです。
(vector詳細より引用)

地味にはまります。パソ起動するたびに一回はやってます。
スナイパーライフルで上手くいくと大変面白いことにないますよ。
ぜひ、一回やってみてください。

分類としては一応シューティングです。
posted by たくぞう at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ちょいと思ったこと

麻雀ゲームをプレイしました。
どうも、たくぞうです。







やっててふと思った。
あやかしびとで麻雀ゲームが作れんだろうかと。





設定は御都合主義で一つ。

人妖能力とか使ってイカサマしたりね。
例えば、すずの言霊で当たり牌を出させたりとかね!とかね!
(ちょっと恥ずかしい)

多分、面白いと思うんだけどなぁ。







■『タマラセ』最終巻読了

タマラセ最後かぁ('A`)
結構この作品面白くて好きなんだけど。
ハッピーエンドとは言い切れない終わり方だけど、幸福感をなぜか感じてしまった。
でも、まだ後天性魂裸醒の二人が残ってたり、行方不明の銀剣持ちがいたりするから、続きが出そうな終わり方だから、続編を期待して待ちますかねぇ。




現在、南海キャンディーズの山のきもい行動に さ ぶ い ぼ がっ !
…………まぁ、T.Sの怒った風に見せかける行動よりは見れるけど……。きっついなぁ。


さて、サイダーで心と口の調子を整えますか。
posted by たくぞう at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

怖っ!

今日はバイトでした。
どうも、たくぞうです。







俺含めて2人だけだったんですが、もう一人の人に帰り送ってもらったんですよ。






怖かったorz
すんげぇ怖かった○| ̄|_
随分無謀な運転するんだもん。
着くまで顔強張りっぱなしでしたよ。

原チャでもいいから、早く自分の足を持つようにしよう。









まぁ、其の前にゲームと本を買いあさりますが。
posted by たくぞう at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

うぉのれっ……!

カラオケに行ったら、満室で1時間待ちだということなので、ちょいゲームやって帰ってきました。
どうも、たくぞうです。







誰といったかって?(誰も聞いてない)
ふふふ、そいつぁ秘密さ。(誰も気にしてない)








■propeller『はるはろ!』人物相関図更新

直江のイメージが少し変わった。
結構、おもろい人間やね。

【久世 薫】―――――保護者――――→【鷹斗・千香】

鷹斗と千香は典型的な幼なじみキャラなのが判明。


……だよね?(自信なさ気に)



昨日はニトロキャラといいましたが、何となくはるはろで。

【本日の成分解析結果@『はるはろ!』男性キャラ編】


※結果が面白いと思った物のみ載せるのであしからず。


久世薫の成分解析結果 :

久世薫の60%はやさしさで出来ています。
久世薫の40%はやらしさで出来ています。


…………( Д )  ゜ ゜

ある意味、ギャルゲの主人公らしい・・・・・・のか?

posted by たくぞう at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

各所で有名

ネタがないので最近有名な物を使ってネタにしていこうと思います。
どうも、たくぞうです。








出遅れてるのは自覚。






まず基本。
たくぞうの成分解析結果 :

たくぞうの95%は白インクで出来ています。
たくぞうの3%は度胸で出来ています。
たくぞうの1%はやましさで出来ています。
たくぞうの1%はお菓子で出来ています。


白インク……あ、でも、下の二つはあってるかも。(キットカット食べながら)

螺旋さんの成分解析結果を、ご自分でギム・ギンガナムだとおっしゃってたので、

ギム・ギンガナムの成分解析結果 :

ギム・ギンガナムの82%は罠で出来ています。
ギム・ギンガナムの13%は呪詛で出来ています。
ギム・ギンガナムの2%は蛇の抜け殻で出来ています。
ギム・ギンガナムの2%はやましさで出来ています。
ギム・ギンガナムの1%は真空で出来ています。


何か、イメージと違うなぁ。

ターンつながりで、

ロラン・セアックの成分解析結果 :

ロラン・セアックの49%は乙女心で出来ています。
ロラン・セアックの15%はカルシウムで出来ています。
ロラン・セアックの11%は根性で出来ています。
ロラン・セアックの9%は明太子で出来ています。
ロラン・セアックの8%はかわいさで出来ています。
ロラン・セアックの4%は血で出来ています。
ロラン・セアックの2%は心の壁で出来ています。
ロラン・セアックの1%は電波で出来ています。
ロラン・セアックの1%は波動で出来ています。


乙女心が一番多いのか。まぁ、原作で女装してたしなぁ。

ロランの愛機と言うことで、

∀ガンダムの成分解析結果 :

∀ガンダムの57%は電力で出来ています。
∀ガンダムの38%は魔法で出来ています。
∀ガンダムの3%は月の光で出来ています。
∀ガンダムの2%は白インクで出来ています。


確かに月光蝶は魔法じみてるからなぁ。
にしても、機体の白色は白インクだったのか。

兄弟機なので、

ターンXガンダムの成分解析結果 :

ターンXガンダムの49%は宇宙の意思で出来ています。
ターンXガンダムの20%は毒物で出来ています。
ターンXガンダムの10%は魂の炎で出来ています。
ターンXガンダムの8%は見栄で出来ています。
ターンXガンダムの6%は鍛錬で出来ています。
ターンXガンダムの4%はビタミンで出来ています。
ターンXガンダムの2%は濃硫酸で出来ています。
ターンXガンダムの1%は白インクで出来ています。


宇宙の意思ってwww
やはりお兄さんだからか、白インクが含まれているのは。

もしかしたら明日もやるかも>成分解析
やるとしたら、Nitroキャラかな?



ではでは、体は白インクで(ほぼ)出来ているたくぞうでした。
posted by たくぞう at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

筋肉痛

今日は肉体労働してきました。
どうも、たくぞうです。






明日どころか既に筋肉痛に近い状態に……痛ひ(つД`)







それはそうと、たくぞうさんは買った本の中に挟まれてる広告とかはがきを取り出します。
で、昨日買ったファンタスティカ・オブ・ナインも当然一度は開くわけですよ。


くそうっ!やられたっ!なんてこったっ、一撃必中でハートにきたっ!

牧 本 さ ん の 照 れ 顔 がっ !!


可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いい可愛いかわいいかわいいあかうぃいかうぃいあk(異常終了)


ん、ん!ともあれ、これだけで買った甲斐があるもんだぜ、ひゃっほうヽ(゚∀゚)ノ
posted by たくぞう at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

失敗

給料の受け取りが今日は無理なのを忘れていました。
どうも、たくぞうです。








その所為でゲームを買えませんでした。
と言うか、今日ちょっと出かけて本を買ってしまいました。
なので、お金が心もとないのですよ。




まあ、明日バイトしてくるんですけどね。




で、前述した買った本にはファンタスティカ・オブ・ナインが含まれております。

というわけで、感想を見る限り好評ばかりなので、最後に読もうと思います。
感想はもしかしたら後日。


好物は最後に食べる派のたくぞうでした。
posted by たくぞう at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

台風……?

今日は昼ちょい前に起きました。
どうも、たくぞうです。






起きたときのあまりの風の強さに一瞬、呆然としてしまいましたよ。

気がしなってやがる。



15時ごろは少し弱くなったから、このまま収まるかなと思ってたら、より一層強くなってやがる。




まあ、外出してないんですけどね。




■propeller『はるはろ!』「web私立桃夭学園」開校

名前をハンドルネームで登録しますた。
数値は微妙に平均的に。
学年は一年でした。
むぅ、二年の方がよかったなぁ。
あ、いや、薫くんがおるからさ。まぁ、意味はないんですけどね。

実を言うと「たくぞう」で登録するのは変かなぁ、と思ってたんですが、生徒名簿を見たら俺よりも凄い人が。
って言うか、他社のゲームのキャラ名を使っている強者が……。
もじてっるのと、其のまんま使用しているのが……。

うん、ちょっと安心。




明日は部屋の模様替えー。
……掃除しないとなぁ(遠い目)
posted by たくぞう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

考えたら

昨日のエイプリルフールネタはタイミングが悪かったような気が……。
どうも、たくぞうです。






まあ、思いつきで行動しましたからね。
来年はより上手くやるように努力していく所存。




とまあ、昨日はエイプリルフールということで、いろんなところで嘘が発生したことだと思います。

日参している筈のゲームメーカーのを良くつかみそびれました。orz
と言うか、propellerのしか見てなかった。


来年は忘れないようにしたいなぁ。
posted by たくぞう at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日は……

エイプリルフールネタを見た方はいかほどか。
どうも、たくぞうです。





後ほど、人数を掲示してみようか。
まあ、特に意味はないけど。




propellerでもエイプリルフールネタをやっているみたいですが、パソのフラッシュが最新ではないせいで、見れません。

あとで更新しとこ。



今日はバイトだったんですが、予定よりも4時間も早く終わってしまいました。ラッキーラッキー。



本日のBLOOD+

今日は最後の方しか見てないので感想も何もない罠。
しいて言うなら久しぶりに女医を見れて良し!
posted by たくぞう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

