2011年11月13日

11/3ノ出来事 前編

前回から、約2週間ぶりでございますな。
どうも、たくぞうです。


今更になって、近親同好会に付いて書こうかと思った次第。
本当なら、もっと早く書くべきなんでしょうなー、と思ったが何だか地味に忙しくて時間取れんかった。

そいで、これが当日出したコピ本の中身(PDF)です。
まあ、暇で暇でしょうがないときにでも目を通していただければ幸いすぎて爆発するわ。

とまれ、当日の顛末をお話ししましょうかね。

続きを読む
posted by たくぞう at 15:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ちょっとしたご報告

いったい何か月ぶりだろうか、自分でも覚えておりません。
どうも、たくぞうです。

こっちに久しぶりに顔だしたのは理由がありまして。
というのもですね。
一昨日開催された境界線上のホライゾン中心、川上作品オンリー「近しき親交のための同人誌好事会」に参加してまいりました。


サ ー ク ル 参 加 で な !

初めてのサークル参加でまあ、甘く見てた部分がたくさんありましたし、そこらへん反省して次に生かしたい所存です。
まずは、原稿を当日の朝にようやっと終わるような状況にしない。
設営に必要なものは用意できるうちにしておく。

この二つさえ守れば何とかなるはず。

とまれ、このブログ見に来る人で川上オンリー来た人がいるかはわからんですが、もし自分のスペースにお越しくださった方や本を買ってくださった方々、誠にありがとうございました。
今後、なんかしらの形でイベントに参加することになりましたら、こちらで報告したいと思います。
ちなみに、川上オンリー、すでに2回目の開催が決定しているので、そちらも参加の方向で動いていきますので、その時にはまたよろしくお願いいたします。

まずは直近の冬コミ合同誌への寄港原稿の作成やでぇ……。
posted by たくぞう at 12:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ふっと思ったこと

はい、お久しぶりでございます。
たくぞうです。

通常更新が止まり、Twitterのまとめになり、そして、それもとまって廃墟一歩手前のブログでございます。
ブログよ!私は帰ってきたァっ!

まあ、いつまで更新が持つか不思議ですがねー。
そもそも、毎日更新とかできないですし。
ネタが無いとかじゃなくて、面d(ry

とまれ、日々の彼是はTwitterの方に完全に移ってしまったので、こちらはあちらで書くには面倒な長文を書こうかなと、思います。


というわけで、下の「続きを読む」の先にさっき思ったことを書いてます。
まどかマギカの物語の重要な要素がネタばれしているので、これから見よう・読もうという方はご注意ください。退避推奨です。


続きを読む
posted by たくぞう at 00:28| Comment(0) | 特に意味の無い独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

Cut & Shaved !

 窓から入り込む風は、爽やかに俺の髪の毛を優しく揺らす。その爽やかさと言ったら、もしここが草原か何かなら大の字になって寝ころび、そのまま眠ってしまいたいと思わせる程だ。
 政務が一段落し、その風を体に受けながら腕を伸ばして体をほぐす。流石に数時間机にかじりついてると、体が硬くなる。それに最近髪が伸びてきたのか、さっきまでみたいに風に揺らされるとまぶたの辺りが毛先でちくちくする。まあ、長いって程じゃないけど、切るにしても鋏を持ってないからな。仮にあったとしても自分で切るってのも、ちょっと不安だし……。鋏は借りるとして、切るのも自分でやらずに誰かに頼むのが妥当なとこか。さて、決めたのなら実行あるのみだ。続きを読む
posted by たくぞう at 03:17| Comment(0) | 文章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

深夜の音

 こんばんみ、たくぞうです。


 ただいまUST放送中!
 USTで配信をしながら記事を書いてまう。

 ちなみにこちらです。


 配信する手段はCEREVO CAM live! です。
 こちらは無線LAN環境があれば、カメラの身で配信できる優れものですよ!
 しかも、撮った端からカメラをアップロードもできるので、非常に楽です。

 欠点がないわけではないですが、簡単に対処できるので、ぜひ皆さんも使ってみましょう!
posted by たくぞう at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

test

taku_zou / たくぞう
この一番くじには夢がある! http://ow.ly/i/1ipz at 04/29 18:58

taku_zou / たくぞう
というわけで、ローソンで開催されていたジョジョ一番くじを6回引いたら、A賞とB賞に当たりました。 at 04/29 19:00

taku_zou / たくぞう
ちなみに、残り4回はD賞 http://ow.ly/i/1ipH とF賞 http://ow.ly/i/1ipI 、G賞 http://ow.ly/i/1ipM です at 04/29 19:05

taku_zou / たくぞう
ちなみに、G章は二つ絵柄があって、こんな感じ http://ow.ly/i/1iq7 at 04/29 19:13




とまあ、ためしにTwitterを利用してみました。
posted by たくぞう at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

すでに2か月だと!?

 お久しぶりです。たくぞうです。

 なんだか師匠のところが一万八千打を迎えそうだということなので、俺も頑張って更新しようかとページを開いたのはいいものの書くことねぇなぁ。

 ゲームはしてるんですけどねー。
 夜遅いので、ネットでのプレイとかすると時間が認識できなくなってしまうので、手放す羽目になったしなぁ。
 いや、本当モダンウォーフェア2は時間泥棒。すごい勢いで時間が無くなる。帰宅後にプレイして、すでに寝ないと遅刻してしまいそうな時間とか多々あったし。
 しかも現に遅刻しかけたしな!







 orz







 まあ、そんなわけなので、自分の自制心に自信がないたくぞうさんは実物がなければ何とか抑えられるわけですよ。
 そこまでしないと抑えられないというのも問題がありますがねぇ……!


 あとは仕事で成果が全くあげられていないのでもうすぐ2ねんめのぼくはへたするとすっぴんにじょぶちぇんじをすることになるかもしれないというおもいにかられていてしにたくなるときがたたあります^q^
posted by たくぞう at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

うはー。

 Twitter、恐ろしや。
 どうも、たくぞうです。


 Twitter使ってると日記書く気がゴリゴリなくなりますな。
 状況にもよりますが、ほとんどの場合でその時その時すぐに書きこめてしまうので、ついついTwitterに書き込んでしまっています。
 ともあれ、村正もとっくに完了しているので、ネタばれとかいろいろ気にせず書いてみよう。
 すでにうろ覚えなところがほとんどだがな……!
 気をつけろー!ここから先、全く隠す気がないからなー!
 保護色にもしないし、『続きはこちらから』なんてリンクも張らんからなー!








 というわけで、『装甲悪鬼村正 〜Full Metal Deamon MURAMASA〜』こんぷりーとー。
 ま、まずはだれもが言ったであろうことを最初に叫ばせていただきたい。

 茶々丸エンドのあっさりしすぎて風味しか残らなかったよ、って感じなのはどういうことかー!
 せっかくの小弓公方今川雷蝶の戦闘シーンががっつりどころか9割がたメーカーによるセルフスキップって、酷い!実に酷い!正直、雷蝶が装甲したシーンで切られると思っていなかった!ここから燃え上がるバトルシーンが来るー!……って思ってたら、……畜生!

 まあともあれ、英雄編・復讐編・魔王編で覚えている限り書いてみましょうかねぇ。

【英雄編】
 はい、一条さんのエンド。村正が「善悪相殺」に対して、正宗は「勧善懲悪」といったところでしょうか。
 正直、四字熟語で何かあったような気がするが忘れてしまいましたorz
 人間は多面体。悪の面があってもそれだけではなく、誰かにとって善なる面があり、それで誰かしらが助かっているということは皆が経験あるというか、覚えがあるのではないでしょうかね。
 そんなわけで、悪党は悪党でしかないという考えだった正宗さんは、遊佐童心の小姓である義清のもろもろの暴露により壊れそうになっていたけれども、景明とのやりとりにより覚悟完了済みの一条さんによりなんとかな手直すとか、どっちが男かわかりゃしねぇというか、一条さんが男前すぎだ。
 最終的には正宗と景明が失われ、残った一条と村正で答えを探すという終わり方でした。個人的には、エピローグでの一条さんの心情とかを読んでみたくもあったなぁと思います。
 ケリはついたが、まだまだ先がある感じがしたのでねー。

【復讐編】
 はい、色物姉御の大鳥大尉ルートですね。
 複眼コワイ。
 ともあれ、約束されていたはずの己の極刑が実は口だけということが判明し、失意に落ちる景明はG.H.Qに捕らわれた。そして、大鳥香奈枝から己の知らなかった衝撃の事実を知らされるも、己を正しく罰してくれるという香奈枝の宣言に景明は感謝と従順の意を示す。泣きわめき許しを請い、命乞いをすると思っていた香奈枝は景明の反応に大きな衝撃と疑問を覚える。なぜ、許しを請わないのか命乞いをしないのか。わからなかったのである。
 というか、気づいたら前回のあらすじ風の文章になっていた件について、思い出しながら適当に書くと恐ろしいことになりますね。
 でまあ、終わり方としては、大鳥大尉、景明、村正が死亡してしまったわけですが、村正はともかくとしても二人は満足してしんだのだなぁ、というのが第一印象。
 なんというか、復讐というのが何に対しての復讐なのかという点についてはいろいろ見解があるとは思いますが、景明については、己に対する復讐であり、殺された父である署長の復讐、そして、大鳥大尉が殺されるかもしれないという、己の失われてはならない所に対する復讐。大鳥大尉は己の過去の所業に対する復讐なのかなと。大鳥大尉は最後の最後に雄飛が殺されたから景明を殺したのではなく、という印象を受けたので、こんな短くなりましたー。
 まあ、なんにしろ。主人公とヒロインについては完結しきってしまいましたが、他のキャラクター達についても知りたかったところですね。

【魔王編】
 さて、魔王編については、茶々丸と村正への分岐がなかにあるのですが、茶々丸については最初に言ったので正直満足しているのであまり語ることないです。繰り返しになりますが、もっと書き込んでほしかった。
 というわけで村正エンドですが、景明が一番に追いかけていた銀星号、つまりは光について決着がついた、いわゆる真ルートとでもいうのでしょうかね。途中の魔方陣には本気で驚きましたがね。なんじゃこりゃ!?って(笑 何度か自力で試してみましたが、まったくうまくいかなかったので攻略サイトを頼ったのが少し悔やまれるところではありますが。
 さてまあ、御話としては正直な心情を言えば未プレイの方にはぜひプレイして確かめていただきたいなぁ、というのが本音です。
 ですので、ぜひとも買ってプレイしていただきたいです。約40時間かかりますが!

 さて続き続き。
 村正エンドで魔王編を終えると、悪鬼編というのが出てきてエピローグのようになりますが、そこで出てくる「武帝」という組織についてはうまく書いたなぁというのが最初に思ったことでした。
 その理由が、悪鬼編最後の選択肢によって村正の生死が決まってしまうのですが、村正が生存しているか、悪鬼編初期では判然としていないのです。でもまあ、村正死亡による絶望というか虚脱から武帝に、というのはちょっと難しいかもしれないが、十分可能ではありますしね。
 しかし、村正生存エンドのほうがプロモやOPで使われていた村正と正宗の剣戟シーンが見れるのがよい。
 っていうかね、まさか雪車町が最後の最後に出てくるとは正直思っていなかったです。でも確かに、景明の正真正銘の敵となると雪車町しかいなくなる不思議。


 さて、なんだとっ散らかった内容ですが正直書けないというか、、これ以上書くとなると再プレイが必要になりそうですよ!
 正直時間がない。他にまだ終わっていないゲームとかあるからなぁ。
 というわけで今回はこれにて。次回からは終わった直後に書くようにしないとなぁ。

 ともあれ、『装甲悪鬼村正 〜Full Metal Deamon MURAMASA〜』一押しですぜっ!皆もプレイして、蜘蛛村正に存分に萌えるといいよ!
 じゃあね!次回のネタはさっぱりだよ!
posted by たくぞう at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

乙&オメ

 遅くなりましたが、冬コミ参加された方お疲れ様でした。
 どうも、たくぞうです。


 今回は3日間とも参加しまして、出費の高さを更新してしまいました。(ノ∀`)
 自重しないと、来月以降がとても苦しくなるので、今月は可能な限り抑えていこうかと思います。

 というわけで、皆様新年明けましておめでとうございます。
 昨年はネットの辺境にある当ブログを見ていただきまして、まことにありがとうございました。
 本年も昨年同様よろしくお願いいたします。
 本年は、出来るだけ更新できるようにがんばっていきたいと思います。


 はい、というわけで、昨年はブログの更新がだいぶおろそかになっていたので、今年は出来るだけ更新していきたいですね。
 それには自分からいろいろ行動していかないといけないと思うので、土日はだらだらしないリフレッシュ方法を考えていこうかと思います。

 今実家にいるのですが、3日には帰らないといけないので、実質今日が最後の休みです。ああ、仕事に行きたくない。


 なんて、新年最初の記事が愚痴というか弱音で終わるというのもあれなので、今年は積みゲーを崩す休日にすることを宣言します!
 それについてかければいいね!

 では、また次の記事で!
 次の記事は(多分)村正についてかも!
posted by たくぞう at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

報告

 久しぶりですなぁ。
 あ、どうもたくぞうです。



 お久しぶりに更新でございます。
 ええ、正直ねたねーよと思いつつもいくつか話せることがあったんで忘れんうちに書いておこうと思いまして。


 まず、境界線上のホライゾン2上読了いたしました。
 いろいろと英国での相対の下準備が着々と進んでいて、大変盛り上がっております。
 まあ、何より「点蔵もげろ!」ですが。なんだよ。下でいうことになるかと思ったら上の段階で既にもげろコールがたびたび脳裏をよぎるような状況だよ。くそっ、もげろっ。
 そして、ネシンバラがマクベスの呪いをかけられてしまったということで、己が仕える主に不利益をな行動を知らず知らず起こしてしまう、という事態に陥ってしまいましたが、最後の方読んだら、アレ? なんだが もげろって 言葉が でてくるよ?
 あれか、シェイクスピアはネシンバラのこと戦わせたくないんじゃなかろうかとか思ってしまうのですが、あの言い方だと。
 あとはホライゾンがとても悲しくかわいい。
 いや、悲しいというか、健気というのか? いく末が非常に楽しみです。

 あ、全裸はこれから全裸としか呼べないよ。某エロパロスレ的に考えて。なんだよゴッドモザイクって……!



 そして、村正。
 いま人気投票トーナメントが公式で開催されていますが、すでにAグループ弐回戦ですね。
 それを見る私は昨日やっと英雄編終了でございます。
 すでに壱カ月たってるから気にせずネタばれをどんどん語っていこうかと思う。
 まあ、そんな気力があるのか甚だ疑問ではあるのですがというか、気づけばすでにAM01:35ということで、僕は寝る!
 続きはもしかしたら、15日の夜かもしれないし、それ以上先かもしれない。僕にはわからん!

 ではまた次回!


※追記(1分後)
 あ、報告ってのはTwitterいまさらですが始めました。ってことで。
 改めて、また次回!
posted by たくぞう at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

